センターリンクの補助金に驚いた件

みなさんこんにちは!raychanmamaです。コロナロックダウンのステイホーム楽しまれてますか?

先日、友人から
「Family tax benefitをもらっていると自動的にコロナ手当ての750ドルが振り込まれるよ。」
という情報をゲットしたので、申請することにしました。

実は、私センターリンクのFTB(ファミリータックスベネフィット)のクレームを数年前からやっていなくて。
理由は、年度末に年収が申告した時よりも上がったから、支給した額を全額返せーと きたのでめんどくさくなってクレームしていなかった次第です。笑  参考記事:センターリンクからまさかの金返せ

その時は、Fortnightとかでもらっていたので返金要請がきましたが、ファイナンシャルイヤーごとに振り込まれるようにすれば返金しろと言われるリスクは減ると思います。笑

(ちなみに、チャイルドケアのベネフィットはもらっていました)

てなわけで、久しぶりに遡って 2017−2018、2018ー2019のクレームをオンラインでしてみました。

そ、し、た、ら!!!!!

いくらだと思います?

$10068 !!!

内訳は、 Family tax benefit A
Family tax benefit B
Family tax supplement A B
Economic Support peyment

らしいです!!!!

1万ドルは金額が大きいーーーーーー!
これは申請しなければもらえないお金なので、やっぱりちゃんと申請した方がいいのですね。

そして またまたびっくりなことが!!!

翌日にセンターリンクのサイトにログインしてみたら
なんと!!!

昨日の1万ドルのペイメント画面が消えていたーーーーーー!!!驚
どこみても履歴も痕跡もなくて、パニックですよ。

クレームのヒストリーをみようと思ってクリックすると
サーバーが混んでるからアクセスできないとエラーが出てくる、、

というわけで、
1万ドルの給付金は

「ま〜ぼ〜ろ〜し〜」??  (IKKO風に)

よく分からないので、センターリンクに問い合わせてみます。ぬか喜びだったのかなぁ。

みなさまも給付金や補助金忘れずに申請しましょうね。

<<その後、、、>>
その後ちゃんと振り込まれたのか気になる! と皆さんから問い合わせが来ましたので
どうなったかお知らせしますー
結果は、、

ちゃんと全額振り込まれていました!
3日後にもう一回サイトにログインしたらきちんと反映されていました!
多分サーバー混みすぎてバグだったのかもしれません。
とりあえずちゃんと振り込まれたので一安心です♩

☆ブログランキング参加しています!ボチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

格安ドメインをお探しの方へオススメ!Raychanmamaもムームードメイン使ってます♩


プロもオススメ♩高性能レンタルサーバー♩ raychanmamaも使ってます!


BASEなら初期費用0円でネットショップが始められる!


2 件のコメント

  • 初めまして!

    2019年12月に娘が生まれたのですが
    ファミリータックスベネフィットを知っていたものの中々余裕がなく申請しておらず、、今の今になってやっとけば良かったと後悔して、
    遡って申請出来ないかなぁと思って検索していたところ
    こちらの記事を見つけました!

    遡って申請可能なんですね!

    私の場合はどうなのか調べる必要があると思いますが、すこし希望が持てました。😣

    • まさみさんはじめまして!コメントありがとうございます!
      ブログをサボっていてお返事遅くなり申し訳ありません、、、

      お嬢さんが2019年にお生まれになられたのですね。おめでとうございます!
      Parental leaveなども最近は、何度かに分けて受け取ることできたり
      いろいろ変わってきてると思うので、ファミリータックスベネフィットももしかしたら変わってくるかもしれませんが
      ぜひセンターリンクに問い合わせてみてください☆

      もらえるといいですね♪

  • まさみ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)