メルボルンの寒暖差をなめちゃいけないよ、クールチェンジで20度とか下がるからね!

インスタとかブログにメルボルンに旅行に行くのですが、服装はどんな感じがよいですか?

とお問い合わせを頂いたりします。

ズバリ、

メルボルンは1日の中に四季があると言われるほど寒暖差が激しいので、夏でも羽織ものをご持参ください!念のため!

とご案内します。雪国育ちで寒いのは得意とかそうゆう方でないなら声を大にして、羽織るものは持ってきた方が良いです!

メルボルンは、南極に近いので、クールチェンジと言って風向きが変わると一気に気温が下がります。日中は35度、夜はクールチェンジがきて18度とか、メルボルンあるあるです。

先日も、月曜日に39度で、

水曜日は、19度!!さーむーいー。ふつうにニットのカーディガンとか着ちゃうよ。

世界一住みやすい街メルボルン

気候は審査項目に入ってないのかしら?笑

気候で言うなら、ハワイとか沖縄が住みやすそうだよね〜〜。

メルボルンの皆様、風邪ひかないように。

週末は少し暖かくなりそうですね。

ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村


メルボルンランキング


家族・子連れ旅行ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)