日本からオーストラリアに帰国!

出発日当日は、とにかく娘を飛行機の中で寝かせるために、計画的に行動していました。

午前中から外に遊びに行き、エアポートシャトルの中1時間だけ寝かせ、空港についてから動き回るようにがんばりました。


チェックインカウンターがフライト3時間前にならないと開かないため、それまで荷物が預けられず、スーツケースを持ったまま、娘を上に乗せて空港内をお散歩。こうゆう状況は、やっぱり1人だと辛い〜〜。

チェックインしてから、無料のベビーカーを借りて、搭乗ゲートまで持っていけるので、助かりました!

カンタスのビジネスラウンジに行きましたが、食事とかが出て来るのがフライトの2時間くらい前なので、私たちが居たときはあまりありませんでした。

成田のカンタスのラウンジの中にキッズエリアがないので、娘はアップルジュース、私は軽くワインを飲んで、すぐに撤収。


搭乗ゲートのすぐそばに、プレイエリアがあるので、そこでずっと遊ばせて居ました。


帰りの便は、新型ビジネスシートで、すごく広々〜〜!

窓側は1席しかないので、お隣に気を使うこともなく、本当に快適!

1Aの席です!


離陸時に耳抜きのため、チュッパチャプスを食べさせていたのですが、チュッパチャプスが食べ終わる頃に、寝た!!やった〜〜!

というわけで、ご飯もゆっくり食べられました。

すき焼き〜〜。

徹夜で映画3本みた!Enjoy!


娘がずーっと寝てくれたので、朝食もゆっくり♡


結局、着陸するまでずーっと寝てくれた娘。

超いい子♡

となりの席のおじさんに、「飛行機でこんな寝る子みたことないよー」て言われた。笑

周りに迷惑かけずにすんでよかった、、、

というわけで、なんとか無事に母娘2人旅が終了しました。
本当に大変だったけど、あとになってみると、いい思い出かな♫ 





ブログランキング参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です