iPhone紛失〜〜!からの奇跡の生還♪ Find my iPhone機能が凄い!

タイトルの通りです。

(私ではないのですが)主人がiphone失くしました。

さっき出かけて行ったと思ったら、慌てて家に帰って来て「ケータイがない!鳴らして!」と焦ってて、、、。

ケータイ鳴らしても家の中で何も聞こえない。

じゃ、車の中に落ちてるかも?と確認したけどやっぱり無い。

「find my iphone」で探せば?と言ったけど、

聞こえていなかったのか、焦って家を飛び出して車で出かけていってしまいました、、。笑

闇雲に探しても見つかるわけないし、そのうちケータイの充電切れたら終わりだよ、、、。

と思い、連絡とろうとしたけど、ケータイないから電話できない。

てな訳で1時間後に旦那が帰ってきたので、

ケータイの充電が切れるまえに、さっさとfind my iphoneで位置情報確認した方が良いよ、と教えてあげました。

そしたらGPSの位置情報は場所はスーパーマーケットだったのですが、落ちていた場所が買い物トロリーの中だったようです。

それはなかなか気がつけないですね〜〜。

というわけで、GPS機能のおかげでサクッと紛失した携帯が見つかりました!テクノロジーって凄いなー。

ちなみに、旦那が携帯を失くすのは2回目。

1度目は、Mt. Bullerにスノボに行ったときにゲレンデでiphone落として、、。同じコースを3回滑って見つけようとしたけど見つからなくて諦めていたら、誰かが拾って落し物が係に届けてくれていました!運がいい〜〜。

iPhoneの紛失モードにすると、画面に「この携帯を見つけたら○○XXまでお電話ください。」みたいなメッセージも表示するようにできるみたいですよ♪

皆さんも落し物にご注意くださいね〜〜。

ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村


メルボルンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です