【完全保存版】航空券やビジネスクラスをゲット・カンタス航空のマイレージを爆貯めする方法

いつもお読みいただきありがとうございます!旅行大好きraychanmamaです!

毎年日本に里帰り帰国する方も多いと思います。私も年1ー2くらいは日本に帰国したいな、と考えています。

でも、1人ならともかく家族がいると全員分の航空券代ってバカにならないですよねー。

だからと言ってジェットスターとかで帰ると遅延したりフライトキャンセルになったり、乗り継ぎ空港で足止め食らったりとトラブルがやまない、、、。

というわけで、私はカンタス航空でマイルをコツコツ貯めてマイレージで航空券を取るようにしています。

今までマイレージで旅した履歴は、旦那が一人でJALのビジネス往復(日本ーメルボルン)、私が娘と二人でカンタスビジネス往復(日本ーメルボルン)、家族三人でカンタスエコノミー往復(日本ーメルボルン)、私と娘二人でJALエコノミー往復 、あとどこだっけな、忘れましたが結構マイルで飛んでいます。

※マイレージのくせに1Aのお席いただきました ↓

うちは旦那と私でそれぞれ年間10万マイルくらいは貯まるのでエコノミーでしたらマイレージで日本帰国はできる感じです。あと、マイルの席も安売りで50%OFFの時とかあるのですよ!その時は狙い目!

マイレージで予約しても税金や空港使用料などはかかってしまいますが、普通に買うよりかは安いし、ビジネスクラスにアップグレードできたり、カンタスのマイレージでJALに乗れたりするので、ぜひご活用いただければと思います!

カンタスのマイレージを貯めるステップ1

カンタスのマイレージクラブ ”Frequet Flyer”に無料で登録しよう

マイレージを貯めるためには Qantas Frequent Flyer (カンタスフリクエントフライヤー)というマイレージクラブに入会しなければなりません。

ですが、普通にカンタスのHPから入会すると$99.50料金がかかってしまいます。

こちらFrequent Flyer の公式HP

ここで裏技をご紹介!実は無料で登録する方法が2つあります。

カンタスフリクエントフライヤーに無料で登録する方法1

日本の住所で登録する

私も最初こちらの方法で登録していました。全てインターネットで申し込みなので日本の実家のを入れて入会しました。でも日本の住所にして登録したらデメリットもあり、、、。メルボルン発の日本行き格安チケットの案内が来なかった、、、。

カンタスフリクエントフライヤーに無料で登録する方法2

WoolworthRewards program経由でフリクエントフライヤーに申し込む

まずWoolworth /ウールワースのRewards program/リワーズプログラム(無料)に申し込みます。こちらからWoolworth Regards Programに申し込むことができます

Rewards Programに申し込んだら忘れずにそのままカンタスフリクエントフライヤーに申し込みしましょう!

参考記事:オーストラリア在住でもカンタスリワーズプログラムに無料で登録する方法

無事マイレージクラブに入会したら、次のステップはマイルを貯めることです!

マイルを貯めるには、「飛行機に乗ってマイルを貯める」方法と「飛行機に乗らないでマイルを貯める方法」の2種類あります。 後者の「飛行機に乗らないでマイルを貯める方法」はいわゆる 陸マイラーと呼ばれます。

これから飛行機に乗らないでマイルを貯める方法をご紹介していきますね。

Woolworth 系のショップで買い物をしまくってポイントを貯めよう

先ほど作ったWoolworth のオレンジのカードを最大限に活用しましょう!

スーパーもCOLESとかALDIとか色々ありますが、とにかく集中して Woolworth系で消費!!

スーパー → WOOLWORTH

ガソリン → CALTEX

アルコール→ BWS

日用品  → BIG W

COLESに行きたくても我慢です!ウーリー行きましょう!笑

$1=1カンタスポイントになります。

クレジットカードでマイルを貯める

一番貯まるのはこれです!私も以前はカンタスとは関係ないクレジットカードを使っていたのですがポイントがたまっても変なカタログから商品交換(?)みたいなのしかなくてクレジットカードをあまり気にしてなかったのですが、ある日銀行を変えた時にカンタスのマイレージのポイントが付くカードがあることを知りました!

オーストラリアはクレジットカード社会で、スーパーの買い物、レストランの支払い、公共料金の支払いなどなーんでもクレジットカードで支払うことができます! なので、めちゃくちゃマイレージが貯まるのでオススメですよ。

カンタスのマイレージがつくクレジットカード

① 銀行-ANZ

【ANZ Frequent Flyer Black Credit Card】

-1ポイント=1カンタスポイント $7500MAX/月

Annual fee $425

キャンペーンやっている時だと、このカード作るだけで100000ポイントもらえるので日本帰れます。笑

現在はAMEXは廃止、VISAカードのみになりました。 こちらのブラックカードは年に1回カンタスの空港ラウンジインビテーションがついてきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

②銀行-WestPac

【American Express® Westpac Altitude Black Card bundle with Altitude Qantas】

VISA $1=1ポイント AMEX$1=2ポイント

Annual fee $449

こちらのカードも年間に2回カンタスラウンジのインビテーションがついてきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

③銀行-NAB

【NAB QantasRewards Signature Card】

$1=1ポイント

Annual fee $250  NABはビジネスカードで今も使っています。

こちらもVisaカード一本です。 Visaはどこでも使えるので便利ですね!

銀行のクレジットカードはホームローンとセットにすることで、アニュアルフィーを交渉して無料や割引にすることもできるので、ぜひブローカーに聞いてみてください。リファイナンスするだけで、2000ドルもらえたり、クレジットカード作るだけで100000マイルもらえたり、と時期によってキャンペーンがあるので特典がある時にやりましょう!※カードの特典内容は種類によって細かく変わるので、銀行にご確認ください。

Vodafoneで貯める

Vodafone ユーザーは、携帯代でマイレージが貯まりますよ!

私も前はVodafone だったのですがいまは事情によりtelstraなんでポイント付かなくて悲しいです。

 

カンタスモール経由でショッピングをする

ハピタスと同じような原理です。カンタスモールというサイトを経由して、 オンラインショッピングすると$1=1ポイント異常で還元してくれます!お買い物するショップによっても違うのですが、

例えばForever Newとかはカンタスモール経由で買うと$1につき4マイル稼げます!ドゥ・ラ・メールは$1=5ポイント!! ebayとかもマイレージたまります。レストラン予約も!

ダイソンとかアップルとか色々あるのでぜひみてみてくださいね!

 

 

カンタスホテルズでホテルやエアビーを予約する

 

意外に貯まるのがこのカンタスホテルズの予約です。

1泊で1000ポイントとか稼げちゃうキャンペーン($1=6ポイント)もあるのでお見逃しなく!

※画像見ずらくてすみません、、。 189ドルの宿泊で1134ポイント稼げます↓

エクスペディアと値段見比べてもあまり変わらないホテルがあるので(安い価格)そういうところはマイレージ狙いでカンタスホテルズで予約した方が賢いです。私も先日ニューカレドニアに行った時に半分のホテルはこちらで予約しましたー。

 

ガス電気をレッドエナジー契約にする

これ最近始まったのですがレッドエナジーがカンタスと提携してビル$1=2ポイント稼げるそうです。おぉぉそれはすごい

ガス代と電気代ってバカにならなくて、ふつーに請求書500ドルとかくるからそっこーポイント貯まりますよね!

今キャンペーン中みたいで 電気契約すると10000ポイントもらえるらしいです!そしてガスアカウントは5000ポイント! セットで15000ポイントゲットですね。こりゃすごい。

レッドエナジーの公式HPはこちら

ポイントの有効期間・失効について

カンタスのマイレージについては18ヶ月間動きがないと失効になってしまいます。が、前述で述べたようにウールワースでお買い物をしたり、クレジットカードを使ったりしていれば少なくとも毎月数ポイントはマイレージに換算されるはずなので失効の恐れはないでしょう。

 

マイレージの家族間のトランスファーについて

家族間でマイレージのトランスファーができるので私は娘の足りない分は娘のアカウントにトランスファーします。

 

以上。長くなりましたがカンタス航空のマイレージの貯め方でした〜!メルボルンから成田までだとだいたい片道3万マイル必要だと思うので、往復で6万マイルになります!娘と二人で12万マイル!コツコツ貯めとけば12万は貯まります。

日本にお住いの方は、ハピタスなどでマイルを貯めている方がたくさんいるのでこちらの記事をどうぞ。

 

オススメ記事:【朗報】カンタスのマイレージでJALに乗る方法

オススメ記事:子連れフライト対策0歳〜1.5歳編

オススメ記事:子連れフライト対策2歳〜3歳編

 

最後までお読みいただきありがとうございました!役に立ったよと思っていただけたら、ボチッと応援お願いします!ブログランキング参加しています!

↓  ↓  ↓


人気ブログランキング

格安ドメインをお探しの方へオススメ!Raychanmamaもムームードメイン使ってます♩


プロもオススメ♩高性能レンタルサーバー♩ raychanmamaも使ってます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です