日本の外食最高!!安くて美味しい!安全!

日本に帰国すると、やっぱり和食を食べたくなる!

大戸屋とかやよい軒がどんな高級店よりもテンションあがる。笑

実家の近所にやよい軒ができたので、行ってみました。

店内ジャズ流れてる。最近みんなジャズよねー。

ごはん、味噌汁、お茶おかわり自由。すばらしい!

価格帯、780円〜100円くらいか?

白米がおいしくて、おかわりしてしまいました!やっぱり日本の米はうまいわ~!!!感動。

やよい軒、実はシドニーに出店してて、おしゃれ定食やみたいなかんじで、流行ってるみたいです!行きたいなぁ!

ホッケ焼き定食、$22.80(約2000円)  高い!笑


でも定食いいですよねー。

メルボルンで定食屋とか、お惣菜屋さんとかやりたいなー。オーストラリア内でチェーン展開したい。で、オーナーは日本人限定。

金儲け主義で中国人がやってる巻き寿司とかもういいわ。笑

もとい、

別の日には、サービスエリアの吉牛に!

嬉しすぎて、山芋もトッピング追加しちゃった!

またまた別の日には、ショッピングセンターで、お子様ランチ!

やっぱこの入れ物でテンションあがるよねー!


日本の食文化は素晴らしい。安全で安くて美味しい。

オーストラリアなんて、サラダの野菜とかろくに洗ってないからね、、。

 













ブログランキング参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ