【子連れゴールドコースト旅行】1歳4ヶ月・メリトンサービスドアパートメントは快適

メルボルンカップの休みを利用して、3泊4日でQLD(クィーンズランド)に遊びに行って来ました。

娘(1歳4ヶ月)を連れて『初の子連れ旅行に挑戦』をレポします。

子連れフライトに初挑戦

【メルボルン空港】

Long term parking(長期駐車場)に車を停めようとしたら、なんと満車でした。ショートタームに行くように言われましたが、とにかく空いてなくてグルグル駐車場を30-40分探す羽目に、、。(連休だからね!)

反省-パーキングは、やっぱり事前に予約した方が良い。

おすすめ記事:メルボルンの空港付近パーキングならここがおすすめ!

【フライト/Jet star 】

フライトは、Jet starにしたのですが、むかーし昔はJet starは一番奥のターミナルだったのに、いつの間にかT4(ターミナル4)に移動してました。

最悪なのが、フライトの出発ゲートが超ギリギリにならないとわからないこと。搭乗券には、ゲート番号はボードを見ろ。と書いてあり、ボードを見てもどの便もゲートが表示されてなく、ゲートがオープンする5分前にいきなり「Go to Gate 45」とかでてきて、今ゲート番号がわかったばかりなのに、「Gate close in 10 minuets/あと10分で閉まります」とか表示されるもんだから、娘抱えて大急ぎで猛ダッシュ!
中心部(フードコート)が分岐点になってて、ゲート30~50が左なので、30番から45番までの距離をダッシュですよ?もー本当に疲れた。

1時間前から余裕を持って空港に居るのに、ゲートわからないんじゃ移動できないし、しかもゲートが遠すぎて間に合わないー。

いよいよ搭乗

ネットで航空券を予約した際に、座席を一人$5追加代金払って、搭乗口に近い39番(後方)の通路側から2席(トイレ行きたいから)取ったのに、システムの誤作動が何かで取れてなかったらしく他の席(真ん中辺りの、窓側から2席)に移動させられた!もちろん返金なし。

反省- 次は高くても、カンタスに乗る!

なんだか愚痴ばっかりになってしまいましたが、
私の経験をシェアして皆さんが困らないように役立てていただけたら幸いです。

なんだかんだ一応 無事にゴールドコーストに到着!

メリトンスィーツブロードビーチの宿泊レポ

今回、宿泊先はブロードビーチ(サーファーズパラダイスの隣町)にあるメリトンスィーツに泊まりました。

こちらはホテルというかサービスドアパートメントです。ゴールドコースト空港からサーファーズよりもブロードビーチの方が近いです。

サーファーズよりもブロードビーチの方がお値段が安いのでお得だし、サービスドアパートメントは部屋が広いしキッチンや洗濯機などもあるから子連れにはとっても嬉しい。

今回 Expediaで予約をとったのですが、チェックイン時に、広い部屋にアップグレードしてくれました。
15Fの1ベッドルームのオーシャンビューの部屋です。

リビングダイニング ↓ 広くて綺麗です。

img_1312

キッチン ↓ ディッシュウォッシャーや鍋、フライパン、電子レンジ、食器、カトラリー、食器洗剤、スポンジ必要なものはすべてそろっています。※娘が引き出しを開けちゃって大変だったので、次回はストッパーを持参します。

img_1317

ラウンドリー↓ 洗濯機、乾燥機も!

img_1318

バスルーム↓ バスタブもあって広くて清潔。

img_1316

ベッドルーム↓ キングサイズのベッドです。クローゼットに引き出しもあるし便利。

ホテルではないので、食事やお酒などのルームサービスがありませんが、すぐ近くに

オアシスショッピングセンターというモールあって、そこにスーパーや酒屋、お土産屋さん

レストランなど入っているので便利です。ブロードビーチにはお洒落なレストランもたくさんあるので、わざわざサーファーズパラダイスに行く必要もないと思います。

ホテルの設備は、ジム、サウナ、ジャグジー、屋内プール、屋外プール 24時間フロントデスク、無料WIFI など。ゆっくり過ごしたい方は、メリトンサービスドアパートメント、お値段も、立地もサービスもかなりおすすめです。サーファーズの町を楽しみたい方は、ちょっと遠いので、サーファーズ内のホテルがおすすめです。

ブロードビーチのレストランが残念だった話

夜は、美味しいステーキが食べたかったので、
ホテルから歩いてすぐの有名なステーキのお店に行きました!!

Awardもいくつもとっているレストランなので
すごく楽しみにして行ったのですが、、、。

この日は、メルボルンカップデーだったので
バーのエリアがとても混んでいて忙しく、20分経ってもオーダー取りに来てくれないし、
ドリンクをオーダーした後も、なかなか来ないし、、、。
隣の席のお客さんも痺れを切らして「オーダー取って!」と言っていました。

ま、サービス悪くても
美味しいステーキが食べられるならいいかっと思い、
奮発して一番高いマスター神戸和牛($72ドル!!!)をオーダー♫

お肉柔らかいですが、、、(切ったあとの写真撮るの忘れました、、、)

霜降りを想像してた私でしたが、筋は入ってるし、口の中に入れたら、お肉が臭う、、たぶんちょっと古いと思います。

コンプレインしようかとも思いましたが、たぶんこれしかないからこれを出してきたんだろうと思い、止めておきました。本当にがっかりでした。

主人が頼んだお肉は2番目のグレードだったのですが、こちらの方がよっぽど美味しい!たぶん、一番高いお肉はあんまり注文が入らないので古くなってしまうのでしょう。次回からは、2番目くらいのを注文しようと思いました。

教訓:一番高いからといって一番美味しいわけではない。店の人に今日のトップクオリティをきくと良い。

主人と二人でお会計226ドル

あーなんかメルボルンの方がレストランのレベルは高いなと感じました。ゴールドコースト界隈はそれなりの物を食べるのがいいですね。モスバーガーとか。笑


☆ブログランキング参加しています!ボチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

格安ドメインをお探しの方へオススメ!Raychanmamaもムームードメイン使ってます♩


プロもオススメ♩高性能レンタルサーバー♩ raychanmamaも使ってます!