今月の旅行先は?1年ぶりの日本へ!

今月の「月イチ旅行」は、日本🇯🇵でーす!

ハワイ記事アップしてる途中ですが、次の旅が始まってしまいました、、😅

————————————————————–

フライト✈は、

カンタスのメルボルン→成田の直行便✈です。

朝9時発なので、チェックインが7時、、はやっ。

↑ 早朝フライトだと、空港に行く途中のトンネルがライトアップされてて綺麗✨

チェックインしたあと、すぐに手荷物検査、出国審査。

インターナショナルターミナル、先月来た時よりだいぶ改善されていて、

ベビー優先レーンもできてて、おねーさんが1人ついて荷物検査を手伝ってくれて、超楽チン♪

子連れ万歳!(笑)

お気に入りのキティのトランキ↑

ゲート10の近くに、キッズプレイエリアが出来てました!半年くらい前にできたみたい。

こんな感じのアスレチック、となりにも四角いオブジェみたいなのが置いてあり、遊べます!

これが結構使える!

娘めちゃくちゃ夢中になって遊びましたよー!

搭乗ギリギリにまで遊んでくれた。笑

カンタスだから、オンタイムで搭乗。

今回はエコノミークラスでしたが、すごいガラガラで空いてるー。

シートは、2+4+2の機材でしたが、

私たちが座った56から後ろは真ん中のシートが3席しかないので、なんとなく広々してました。

前後の列、誰も座ってないし、横もまばら。

みんな1人で2〜3席使えちゃう感じで、ツワモノのおねーさんは、席移動してきて、私たちの前列の4シートに横になって寝てました。笑

エコノミーはガラガラなのに、一方ビジネスクラスは満席。

プレエコはない機材でした。

エコノミーだったけど、なんかピッチが広い気がしました。

いつも旦那の膝小僧が前の席についちゃうのについてない。

あと娘が前の座席を蹴っちゃうけど、脚届いてないから、やっぱりちょっと広いのかな?

前後のシートに誰も座ってないから背もたれ倒すのも遠慮なく。

ドリンクサービスもフードもお客さん少ないからすぐにくるし!快適なフライトでしたー!

↑ エコノミーの機内食。

え?これだけ?なんか少ないよね?

前は、サラダ、メイン、デザート、パン みたいな感じだったのに、これじゃ国内線と同じくらいの食事だな〜〜。と感じました。

搭乗前におもいっきり遊ばせたおかげで、娘は食事が出てくる前に爆睡!やったー!

それから、ずーっと6時間くらい寝てくれたので超ラッキーでしたー!

↑ 到着前に出た軽食。 飲茶だそうです。

なんか、カンタス食事がLCCみたいになってきたなー、、。次はJALにしよう、、、。

無事にオンタイムで成田に到着ー。

入国も、スムーズで、ラゲージが流れてくるのも早くて、到着から30分くらいで外に出てこられました!はやっ!!

今回はなかなかいい感じです♪

つづく

ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です