子連れハワイ旅行!日本語が通じるハワイ

飛行機降りて、ハワイに降り立ちました!空港は昔のまま。ちょっと古い感じがしますね。たくさん観光客がくるのでリノベーションしたりすればいいのに、と思いますが、、。

 

1. ハワイは日本語が通じる !?

飛行機を降りて、入国審査。

入国審査官、なぜか全部片言の日本語で対応してくれました。笑

指紋を取るのも、

オフィサー 「ミギ、ヒダリ、カメラミル」

私「ok」

オフィサー「カンコー?」

私 「Yes」

オフィサー 「ナンニチカン?」

私 「8days」

てな感じで私が英語で返事をしても日本語で質問し続けてくれました。笑

入国思ったより、けっこう簡単。

出口出たら、日本の旅行会社のピックアップのガイドさんたちが看板持ってたくさん立ってました。 空港内、日本人だらけ!

いまは、日本でも海外の方みたいに、ExpediaやLCCなどを使って個人手配旅行の方が増えたのかなと思っていましたが、 ハワイはまだまだパッケージツアーが強いんですね。

2. ダメ元でもホテルチェックインはトライする価値あり!

早朝に到着の便だったので、ワイキキに朝8時くらいに到着してしまいました。 夜の便だったけど、殆ど寝られなかったので、疲れMax!  眠い。

20代なら、時間もったいないから、

寝ないでそのまま遊びにいきますが、もうおばさん無理だわ。娘いるし、、。

てなわけで、ダメ元でホテルのレセプションに行ってチェックイントライ。

この日、ちょうどホノルルハーフマラソンがあったので、混んでて部屋空いてなさそうー、と思いましたが、「ok! 」と言ってすぐに部屋をくれました!ラッキー♡

本来なら2時以降チェックインなので、あと6時間も娘連れて、どこかで時間潰さなきゃならないのかと思ったらゾッとするー。

部屋にチェックインした後、すぐにみんなでお昼寝〜〜。

で、お昼くらいまで爆睡しました。笑

チェックインの時間は基本2時ですが、部屋が空いてればすぐに入れてくれるので、ダメ元でチェックインしてみましょう!まだ部屋が使えない場合は、スーツケースなどの荷物をホテルに預けて、カード会社のラウンジなどでゆっくりするといいかも?

ホテルレビューは次の記事へ→

ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です