渡ハ6度目にして初ノースショア観光/激安39ドルツアーを大満喫

ハワイは何度も来てるけど、ショッピングばかりしていて、ノースショアには行ったことがありませんでした。

娘にお魚さんを見せたくてハナウマ湾にシュノーケルに行こうか迷いましたが、4月のハワイはまだ水が冷たくて、、、。ちょっとシュノーケルだけしに行くのは寒いかなぁと思って、

今回は初めてノースショアのツアーに行くことにしてみました!

前日にいきなり思い立って、催行会社に電話。笑

いやもっと早くに捜せよって感じですが、、笑

ワイキキのフリーペーパーに載ってたこちらのツアー!

お世話になったのは、アウトドアハワイさん。

10周年記念キャンペーンで$39のノースショアエコツアー。

実は、私は知っている。

10年前から10周年記念と言っていることを。笑

もう20周年になってるはずですよ。笑  部屋からサクッと電話して、人数とホテルを伝えたら集合場所と時間を教えてくれました。うん。とても簡単だ。ちなみに全部日本語です。日本人がやってる会社ですからね。

1 ノースショアの1日観光 朝の集合はけっこう早い

朝8:15にギャラリアの前に迎えに来てもらいました。

車は15人乗りくらいのバンで、カイルアビーチに行く人たちと混載です。

ドライバーガイドさんはとても気がきく方で、運転中に

「カイルアで人気のパンケーキやさん、ブーツand キモズで友達が働いてるから食べたい人いたらオーダーできるよ。」

おおぉ!!かの有名なブーツアンドキモズのパンケーキが食べられるのか!それはぜひお願いしたい!

てなわけで、テイクアウトのオーダーをしました。運転しながらガイドさんがお金を徴収するので、こちらもヒヤヒヤw お客さん全員が協力しあって後ろの人から前の人へお金をリレー状態w

 

2. カイルアの人気パンケーキ、ブーツand キモズを食す

店内で食べると時には2時間待ちてなこともあるブーツandキモズ。

2時間なんて無駄な時間使いたくない方には、take out(to go)がおすすめです!

私たちはガイドさんをパシリにして(笑)ノースに向かう車の中で食べました。

2時間も並ぶほどの味なのかは微妙ですが、take outですぐ食べられるならおすすめです!

パンケーキ自体は少ししょっぱくて、マカダミアナッツのソースは見た目ほど甘くなくて、

パンケーキとソースが絶妙のバランス♥

甘いのがダメなうちの主人も食べられるほど。

思い出したらまた食べたくなってきましたーーーーーー!!これはオーストラリアでは食べられない味だ。

 

3. 透明度抜群!シャークスコーブでシュノーケリング

パンケーキのあと、ノースに行くのにかなり道中走りまして、みんな車の中で爆睡ー。

寝てたら観光ポイント、人気のシュノーケリングスポットのシャークスコーブへ到着しました!

ここは、ちょうど入り江になっていて、自然のプールみたいな感じになっています。

岩が防波堤になっていて波が入ってこないから、子供も安全。

ただ、岩が結構ゴツゴツしてるから素足ではなく何か履いた方が良さそうです。

今年のハワイは冬が長かったらしく、4月半ばのこの日もたまにシャワー(スコール)があったりで、肌寒かったです。

娘にもラッシュガード買えば良かった、、。寒いよぉぉ

魚はたくさん見れて娘大興奮!

パンをちぎってばら撒いたらたくさんお魚きましたーーー!本当に綺麗でシュノーケルなんてしなくても上からお魚が泳いでいるの見えますよ。

ここは、トイレ、シャワーも完備しているビーチなので子連れにも女性にもgoodですね!

4. ノースショアの街、ハレイワタウンへ

ノースショアといえばこの看板!

インスタでよく見かけていましたが、まさかこんな真横をビュンビュン100Kmで車が走るハイウェイ沿いにあるなんて思っていなかったので超びっくり。笑

私たちももれなくハイウェイ沿いのこの看板のところで車止めて記念撮影。

ガイドさんいはく、この看板、買えるらしいです!! で、日本に持って帰った人がいるっていうからびっくり!

写真撮影の後は少し走って、ノースショアの街に到着〜!

その後、車を降りて1時間ほど街を自由時間で各自散策しました。

おぉここがノースハワイなのか。 ワイキキとは全然違って、観光地っぽくなくていいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前からずっと来てみたかった、マツモトシェイブアイスにも来られました!うれしい!

シェイブアイス、娘とシェアしようと思って1個しか買わなかったのですが、、娘が美味しすぎたのかぜーんぶ食べてしまって私は1口しか食べられなかった、、もう1個買えばよかったなぁ。

シェイブアイスの近くに公衆トイレがあるのでそちらを利用することをオススメします!暗証番号がないとトイレのドアが開かないのでシェイブアイスを買った時にトイレの番号を聞きましょう! それか出てくる人を待ってドアが開くのを待つか。笑

のどかな雰囲気のノースの街。

野生の孔雀がたくさんいて、道を渡っていたのですが、引かれないかハラハラドキドキしてしまいました、、。

 

ガイドさんが教えてくれたインスタ映えスポット!ミーハーだから撮ってインスタに載せてみた。笑

場所は街のハズレの方にあるので歩きますよ。海外の方もここで写真撮ってたので順番待ちー。海外でも有名な写真スポットなんですね。

4. ノースショア名物!ジョバンニのガーリックシュリンプは激ウマ!!

美味しいと超有名なノースショアのジョバンニというお店のガーリックシュリンプ!!ここもめちゃくちゃ並ぶとk聞いていたのですが、これもガイドさんがパシリになってくれて(笑)私が街を観光している間に買って来てくれました。

ガイドさんありがとぉぉー!

有名 とは聞いていたので、本当に美味しいかわからないし、と思い試しに1つだけオーダーしましたが、

あまりに美味しすぎて3つくらいオーダーすれば良かったと思いました。笑

ああ、今思い出して食べたくなってきた、、。ガーリックシュリンプ、ハワイのいろんなレストランやカフェで食べられるんですがここのガーリックシュリンプは本当にうまい!!!

ただ殻付きのエビを使ってるので、メチャクチャ手が汚れる。爪の中とか大変よ!

殻がついてるから美味しいのか?でも殻なしなら食べやすいのにな、、とか思ったり。

そしてそして ソースがついたライスがまた美味い!

その後また他のレストランでも、ガーリックシュリンプ食べましたがやっぱりこれが一番美味しかったです。手汚れますが、、(←しつこいw)

5. 野生のウミガメに会いに行く

ノースショアにはウミガメに会えるスポットがあるそうで行ってきました!

いないなーと探していたら、ビーチに人だかりが!

いました!

ウミガメ監察員たちにより、ウミガメに近づけないようにロープが張られていました。

ずっと見てたのですが、ぜんぜん動かなくて、、。

死んじゃったのかな、と心配したのですが、どうやらお昼寝中らしいです。笑

 

このあとはカイルアで降りた人たちをピックアップしながらワイキキに戻りました。

以上!

初めてのノースショア、ハワイの自然を満喫した1日でした!

 

ノースショアの観光の様子をYouTubeにアップしました♩よかったらみてください

オススメ記事: 激安!ワイケレプレミアムアウトレットでショッピング
オススメ記事: 陸マイラーの常識!ハワイ航空券をマイレージで無料でゲット

ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です