日本人におすすめホテルNo1はシェラトンワイキキで間違いない理由

<<子連れハワイ旅行レポ>>

 

後半はシェラトンワイキキに宿泊〜〜

私が日本で旅行代理店で働いていたときから、

日本人が泊まるホテル、シェラトンワイキキは人気でしたが、

いまもその人気は衰えてないかんじ。

人気の秘密はやっぱり充実したサービスですね!

1. フロントデスクに日本人スタッフ(日本語を話せるスタッフ)がいる

シニア世代のツーリストも多いハワイですから、日本語を話せるスタッフがいるのは、人気のポイントですね!ハワイのホテルって日本人観光客多い割に、日本語話せるスタッフが結構少ないと思います。

ハワイならどこでも日本語通じる!と思って旅行に行かれる方が多くてたまに困っておられる方を見かけるので、やはりシェラトンみたいに日本人観光客に慣れているホテルに宿泊されると快適だと思います。

2. ポケットwifiレンタル無料 (1部屋に1台) GoProも借りられる

知らない人多いですが、チェックイン時にポケットwifiが無料で借りられます。

ホテルを含めワイキキエリアは、ほとんどどこでもwifiとんでいますが、カイルアやノースなどはwifiないので、無料なら借りておくといいかもですね。

GoProも一日レンタル無料です〜〜。

 

3. ローソンがまるで日本!な品揃え

オーストラリアからハワイに旅行にきた私たちにとって日本のものが買えるのはすごくうれしい!

お菓子も充実!

カップラーメンも!!!すごい品揃え。

薬まで!!

もう、ハワイも会社帰りに手ぶらで来れる時代ですね。笑

おでんもあるし、菓子パンやお弁当など、ほんとになんでも売っていました!

滞在中、主人とこのローソンに通いましたよ。笑

こんなにローソンに興奮してるのは海外在住組だけだと思いますが、、。

4. ビーチが目の前

シェラトンはビーチ沿いなので、すぐビーチにでられます。本当にすぐ目の前なので30秒くらいです!小さいお子さんを連れての旅行だと抱っこーおんぶー荷物多いーって大変ですが、30秒なら余裕ですよね!

5. プールが充実!大人はゆっくりインフィニティプール、子供はスライダーでエンジョイ!

シェラトンには、大人専用のインフィニティプールと、子供が楽しめるスライダーがあるプールがあります。

こちらのプールの特徴は、

ゆったり静かにプールライフを楽しみたい大人専用のインフィニティプール

ガンガン遊びたい子供用プールの二ヶ所に分かれているのがポイント!

私も今は娘がいる身ですが、ぶっちゃけ独身の若い頃はのんびりプールサイドでカクテルでも飲みたいなと思っていたところを子供がバシャーんと飛び込んで水しぶきを浴びるなんてこともありましたから、笑

まぁ安ホテルあるあるですけどねーーー。

 

大人専用のインフィニティプール (HPからお借りしました) ↓

フロート(浮くやつ)も借りられるみたいでプカプカ気持ちよさそうにみなさん浮いてましたー

私も子供がいなかったらこっちのプールに入りたかったなぁ。 夜もロマンティックですよー。

 

一方、こちらは子供もokなプール。結構広くて、

浮き輪okのエリアと浮き輪ダメなエリアと二ヶ所に分かれています。もちろん大人もこちらのプールで遊べますよ。

 

こっちは、浮き輪NGエリアです 浮き輪してると監視のおにーさんに注意されます ↓

 

こっち側は浮き輪Okエリア ↓ 小さい子はこちらのプールで遊びましょう!

 

立派なスライダーがあって子供たちに大人気ー!

スライダーやりたい!と娘がいうので、連れて行ったら、、、、

 

身長91センチあればOkみたいです。うちの娘も91センチはあるのでOK!と思ったら、

抱っこして一緒に滑るのはダメみたいで、1人で滑らなきゃならなくて、、、。

娘は1人で滑るのは怖かったみたいで、(結構スピードでるし) 断念。

というわけで 小さい方のスライダーを満喫しました。

 

6. コインランドリーもあるから長期ステイや子連れに便利!

シェラトンのいいところは、ホテル内にコインランドリーがあること!

長期ステイだと 下着や洋服などを洗濯しないと足りなくなっちゃうんで、ホテル内にコインランドリーがあるのは本当に助かります!

こちらのコインランドリーですが、昔懐かしタイプの古ーい選択機で、カナダワーホリ時代を思い出しました。笑

使い方わかりづらいので、ちょっと解説しまーす。

▼   ▼   ▼

↑まず左側のチェンジマシーンで$1に両替 アメリカドルって1ドルから紙幣なのでコインに両替しないといけないのですよ

次に洗剤を持ってきていなければ、右側の自販機で洗剤や乾燥機用柔軟剤シートを買います。

洗濯物を洗濯機に入れて、洗剤を入れて、蓋を閉めてお金をセットしてスタートを押す。

だいたい60分くらいかかります。

ここで待っていてもいいんですが、熱気がすごくて暑いので終わる頃に戻ってくるのが良いと思いますー。

60分たったら、戻ってきて

今度はドライヤー(乾燥機)に入れます

柔軟剤シートを入れると乾燥が防げます。

日本て柔軟剤は液体ですが、アメリカは柔軟シート(紙)なんですよね。

最初なんだかわからなくて、洗濯するときに洗剤と柔軟シート一緒に入れちゃったんですけどそれ違いますから!笑

皆様もお気をつけくださいね〜。

 

7 とにかく立地が最高

カラカウア通りまで歩いてすぐ、DFSもすぐ、ロイヤルハワイアンショッピングセンターも歩いてすぐという好立地にあります。

ちょっとご飯を食べいに行く、ちょっとショッピングにいく、という感じで少しの空き時間も有効に利用できるのですごく充実した滞在になると思います。

オススメ記事:シェラトンワイキキのお部屋レビュー

オススメ記事:ハイアットセントリックワイキキビーチ宿泊レビュー

 

 
☆ブログランキング参加しています!ボチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

格安ドメインをお探しの方へオススメ!Raychanmamaもムームードメイン使ってます♩


プロもオススメ♩高性能レンタルサーバー♩ raychanmamaも使ってます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です