美しいオーシャンビューのマカナチャペル/シェラトンワイキキのハワイ挙式に参列

今回の渡ハの目的は、妹のウェディング参列するため!でした。

私もハワイで挙式したので、同じ場所で挙げて欲しかったのですが、

いろいろな理由からシェラトンになりました。

—————————————————————-

ハワイ挙式を考えている方へ♪

レポ書きますので参考になれば嬉しいです♪


 



 

1 ハワイ挙式 参列者は何着るの?

ハワイではアロハシャツやムームーなども正装なので、アロハの方が多いです。

私の父は、私の式の時はタキシード着ましたが、今回はアロハシャツでした。

親族で柄や色を合わせてお揃いで着ることも多いですね。

私たちは、ホテルの近くのレンタル衣装屋さん

ハワイ直送のアロハシャツ800種類が断然お買い得!
で、一式レンタルしました。



娘と主人と3人でこんな感じのブルーの花柄。

母と父は、そのへんのABC ストアで調達。

偶然にも、同じような色の物を買っていました。以心伝心?笑

ウェディング催行会社でもレンタル衣装手配していますが、割高になります。

式は1時半からスタートでしたが、

娘がフラワーガールをやるのでその前にリハーサルをしました。

綺麗なお姉さんに、

花びらの入ったバスケットを渡されて「花びらを歩きながら撒いてください。」

娘 「はい!」と張り切り、

バージンロードを歩いて花びらをまく練習。

なかなかいい感じ。

父も歩く練習。私の時は、緊張しすぎて、右手と右足一緒に出ちゃってロボットみたいだったので今回はちゃんとして欲しいです。笑

その後、参列者の皆さんもチャペルの中へ。

今回、日本からたくさんのお友達が来てくださりました。

では、いざ!本番!

まずは、大きなチャペルのドアが開いて、

フラワーガール役の娘が先頭で入ってきました。

 

 

が!

あまりの人の多さ(知らない人たくさんいたし)にびっくりしてフリーズ!!!!笑

皆さんに、「頑張ってお花まいて〜〜」と声援をいただき、我にかえったのか花びらをまけました。笑

その後、牧師さんと誓いの言葉、指輪交換、誓いのキス、と式自体はすごく短く感じました。

そのあとは、写真撮影。

みんなが見てるところで撮るからちょっと恥ずかしいですね。笑

天井のシャンデリアがおしゃれです♪

このあと外に出てみんなで写真撮影もしました。

青い海をバックに。

これぞハワイ挙式!て感じですね。

式の後は、シェラトン内の個室にてレセプションパーティー。

広いベランダがあって、外でケーキカットしましたよ。

 

お料理は、4コース

Entree, Soup, Main, Dessert どれもとても美味しかったです♫

 

 

 

レセプションの時間はたっぷり2時間ありましたので、談笑したり写真とったりかなりゆっくり食べることができました。

ケーキカットは外のベランダで♫

 

 

妹と娘と私↑

ブライドメイドの皆様、ドレスもお揃いでとってもかわいい★

 

こうして皆様のご協力のもと、無事にウェディングを終えることができました!

末永くお幸せに♫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シェラトンハワイのマカナチャペル ハナユメ・Hanayumeから予約ができます♩
最大4万円のギフト券プレゼント!
3年連続満足度No1

▼  ▼  ▼

花嫁の夢を叶えるHanayume(ハナユメ)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シェラトンマカナチャペル取り扱いあり! マイナビウェディングはWEBでも相談可能!
▼  ▼  ▼
店舗に行かなくてもOK!マイナビウエディングのWEB相談



次の記事で、シェラトンのチャペルについてまとめますね♫

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Youtubeにハワイ挙式についてアップしました♩参考になれば嬉しいです♩

 

オススメ記事: 激安!ワイケレプレミアムアウトレットでショッピング

オススメ記事: ハワイに行くなら楽天カードを発行しよう!

☆ブログランキング参加しています!ボチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

格安ドメインをお探しの方へオススメ!Raychanmamaもムームードメイン使ってます♩


プロもオススメ♩高性能レンタルサーバー♩ raychanmamaも使ってます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です