赤ちゃん子連れ温泉旅行にオススメな宿/鬼怒川あさやの宿泊レポ・レビュー

こんにちは! いつもお読みいただきありがとうございます。 温泉大好きraychanmamaです!

小さいお子さんや赤ちゃんがいても、パパやママも温泉行きたいですよね?

最近は、赤ちゃんや小さいお子様連れにも優しいお宿が増えてきて嬉しいです♩

 

今回も、去年お世話になった

鬼怒川温泉のあさやにみんなで行ってまいりました!

去年の宿泊レポはこちら

 

あさやのおすすめの部屋カテゴリーは八番館?秀峰館?

あさや には、【八番館】 と 【秀峰館】 と2つ建物があります。 秀峰館がメインの建物になるため、大浴場や露天風呂、バイキング会場やスパ、エステなど、全ての施設があります。 一方、八番館は別館という感じになり宿泊のお部屋のみの建物になります。
あさやは6Fにロビーがあるのですが、秀峰館と八番館の通路はロビー階にあります。
小さなお子様連れや足の不自由なご高齢者の方ですと、メインの秀峰館の方が歩かなくて済むので楽だと思います。

私がいつも泊まるのは秀峰館の11Fの和室のお部屋です!こちらはマッサージチェアがついていて広いし清潔でお気に入りです!

でも、実は今回ちょっと失敗したことがありまして、、。前回はあさやのHPからダイレクトでオンライン予約をしたのですが、今回はそちらは満室で予約が取れなかったため、じゃらんから予約しました。チェックインするまで気がつかなかったのですが、じゃらんで予約したお部屋が
前回宿泊した部屋よりもグレードの低い部屋だったらしく、部屋も狭くて、私がお気に入りだったマッサージチェアも置いていなくてびっくり!!

宿の方に聞いたところ、じゃらんには安く部屋を提供しているからこの部屋カテゴリーしかないと言われました、、。

なんだか想像していたより部屋が微妙でテンションだだ下がりだったので、その場で、追加料金を支払って部屋をアップグレードしてもらえるか交渉をしましたが、あいにく一部屋しか空きがないとのことでした。 もともと2部屋で予約していたのですが、仕方がないので、2名x2部屋を4名1部屋に変更して、部屋をアップグレードしてもらいました。

※あとで調べたら、アップグレードした部屋も、じゃらんで販売していました。

11階の川側の部屋指定です。

現地で追加代金を16000円ほど支払って、こちらの部屋にアップグレードしてもらいましたが、本来なら4名1室の場合、7万弱で泊まれるところ、合計10万円も支払うことになり、ちょっと損した気分になってしまいました。ちーん。
リサーチを怠るとこうゆう結果になりますね。以前行ったことがあるところだったので、油断しました、、。 反省、、。
旅館は部屋タイプがわかりづらいので、オンラインブッキングしたあとに直接旅館に電話して確認することをおすすめします、、。

秀峰館には貴賓室や最上階展望風呂部屋があります。八番館にも、露天風呂付きのお部屋などのカテゴリーがあるのでぜひ色々見比べてみてください♩(サイトによって空室や料金も違ってきます!)

↓  ↓  ↓  ↓

◼️旅ならるるぶ トラベル あさやの予約できます ◼️


◼️トリバゴでもあさやの予約ができます ◼️


◼️後払いができる宿泊予約サイト あさやの予約できます ◼️
当日や前日でも後払いで宿予約が可能 | ミニッツ

 

お部屋も清潔 女性が喜ぶアメニティが揃っている

相変わらず、

部屋の清掃も行き届いており、さすがジャパンクオリティ!と感動。部屋の洗面台にセットしてあるアメニティとかも至れり尽くせり。

ヘアアイロンまであるし!(去年も書きましたが、笑)

 

部屋のお風呂(はいりませんけど)も広くて綺麗

トイレももちろん綺麗♫

冷蔵庫も、ミニバー用と、持参したものが入れられるように2つ完備。

私が好きなマッサージチェアは、

みんなで取り合い。笑 ほぼ旦那、、、、ずるい。

空気清浄機(もはや日本じゃ常識なのか?)もあるし、

パナソニックの美顔スチーマーもあるし。

至れりつくせり〜〜。

あと、3階のキッズプレイエリアのとなりに、ライブラリーがあって、雑誌や本を無料で借りることができるんです。

マッサージしながら、雑誌読んでーー、

あー天国x2.

 

食べ過ぎ注意!あさやのディナーバイキングが豪華で美味しい

お待ちかね♫  楽しみにしていた夜のバイキングディナー

あさやのバイキングは、メディアなどで紹介されるほど豪華で有名!!

たくさんチョイスがあって迷います。

天ぷら職人さんが、目の前で揚げてくれる

サクサク天ぷら

シェフがその場で焼いてくれる

人気の柔らか和牛ステーキ

なんどもリピしました。笑

宇都宮名物餃子

あさや名物和牛カレー

肉がめちゃくちゃ柔らかい!

一人鍋

他にもお刺身や、中華、洋食が盛りだくさんありました!

デザートもすごい品揃え

ギャル曽根じゃなきゃ、全部制覇は無理ですね。笑

美味しく楽しくいただきました♪

レポまだまだ続きます〜〜。

ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です