子連れクルーズはおススメ!船内の子供が楽しいプログラムをご紹介

今回、3歳の娘と2人で行ったクルーズ

キッズクラブのおかげで私自身もゆっくり過ごすことができました!

ここでは、子連れクルーズの1日の流れをご紹介します!

プログラム(しおり)を熟読する

毎日部屋に持っててきてもらうプログラムの栞

Pacific Jewelは、TURTLE COVEという名前のキッズクラブでした

営業時間が午前は朝9時から12時まで、午後は2時から10:30まで。

有料になりますがナイトベビーシッターのサービスもあります!10:30から1時まで!実際に預けてないからよく覚えてませんが、1時間10ドルだったと思います。そんなに高くない。

栞を開けると中に1日のスケジュールが書いてあります。

営業時間内なら何時に預けに行ってもピックアップにいっても大丈夫。好きな時間でいいのです。

この日の私たちのスケジュール

朝8時半にバイキングレストランで朝食

朝食も各ブースにいろんなものが置いてありました!

でも、娘と私は毎朝定番のパンケーキとフレンチトースト。笑

卵料理とかは並ぶので、食べませんでした~。

ホントはいけないんだけど、小腹がすいた時のために、パンを持参したジップロックの中にいれて部屋の冷蔵庫に保管したりしていました。笑  パンもいろんな種類があって、何もつけなくてもすごく美味しいのです!!

海を見ながら朝食↓  朝日に照らされた海がキラキラ輝いてとってもきれい!!

食後はデッキをお散歩

運動不足になりがちかと思われるクルーズですが

船が大きいのでなにげに移動はめちゃくちゃ疲れます!

10:30にキッズクラブへGO!

この日は、午前中ちらっとキッズクラブに行きました。

キッズクラブの入口のドアは、施錠されているので中から先生にロックを外してもらうと開きます。セキュリティちゃんとしています!

中に入ると、受付があって船のカードをスキャンしてもらい、ペイジャー(ポケベル)を渡されます。何かあったときはこのポケベルがなる様になっています。

徹底している手洗い習慣

船の中で徹底しているのが『手洗い』です。このキッズクラブも、まず一番最初にやることが中に入ったらバスルームに直行して手を洗うこと。手を洗わないと遊べないです。ノロウィルスとかの発生、感性を防ぐためですね。

娘とバイバイしたあとは、私のひとりのゆっくりタイム~♫ でなにしたか、というと娘が一緒だと入れないカジノエリアで久しぶりにポーキー(スロットみたいなの)しました。笑  結果100ドルくらい負けましたが、、、泣 となりに座ってるおばさまと、ジャックポットきたー!やったー!ぜんぜんこない!とか言いながらやってたので楽しかったです。

12時キッズクラブに娘をお迎えに

キッズクラブの中ではごはんは食べさせてもらえないので、娘をピックアップしてお昼ごはんを食べに行きます。

この日は、バイキングではなくてフルサービスの素敵なレストランに行きました!その記事はまた別に書きます。

午後はデッキで日光浴

この日はちょっと気温が下がったのでプールじゃなくて、日光浴にしました!このエリアは大人も子供もOKなエリアです。若いきれいなお姉さんグループのところに、ハローって話しかけにいっちゃう我が子。ナンパか?

お姉さんたちは、私のサングラスがどこでかったのか知りたいらしく バレーガールで$3で買いましたって言いづらいんですけど。笑 私サングラスってすぐ失くしちゃうから安いのしかしないんです。昔、主人に誕生日プレゼントで買ってもらったシャネルのサングラスも失くしちゃって、、たぶん機内に忘れてきたんだと思う、、。

天気がよくてほんとに気持ちいいです。みんながのーんびりリラックスしていて、船で働く人たちも楽しんでる感じでした。

3時からまたキッズクラブへ

バイクレーシングをするというので娘を午後のキッズクラブへ。

4時娘のお迎え&キッズミールタイム

4:15から子供だけのキッズミールタイムがあるので、この日は先に娘だけディナーを食べさせちゃいました。

大人のディナータイムにはない、オレンジジュースやアップルジュースなどももらえるし、

子供が好きなメニュー、チップス(ポテト)や、チキンナゲット、ミートソースなどがあります。デザートもアイスクリームが♥

テーブルにはお絵かきセットがありましたよ~。

子供だけだから空いてて楽ちん♫

このキッズミールタイムのときは、キッズクラブの先生もヘルプでレストランにいてくれるんです!!すごいサポート!

 

5時にまたキッズクラブへ

この時は、このキッズミールタイムで娘だけ食べさせて、そのあと私は一人でフルサービスのレストランに食べに行きました!幸せ!私がディナーする1時間の間だけ娘をキッズクラブへ!

6時にお迎え&7時半からファミリーパーティー!

この日のパーティーはドレスコードGATSBY!!昨晩のホワイトパーティーは聞いてたから白い服持ってきたけど、ギャッツビーは聞いてないよ~!この日、大人のパーティーもギャッツビーでみんなそうゆう衣装着てたから、乗船前にインフォあったのかな?

パーティーはダンスとゲームで大盛り上がり!楽しいね~!

先生方が試行錯誤してくれて、本当に楽しい思い出ができました感謝感謝♥

 

以上子連れクルーズの子供が楽しいプログラムの紹介でした!

 

★ブログランキング参加しています!
クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です