シンガポールで夜のお散歩/富の噴水で記念撮影♫

シンガポール旅行記の続き〜〜。

夜は念願の(?)YAYOI軒へ。

ホテルの目の前です。

日本みたいなタッチパネルのオーダーシステム。

働いてる人はシンガポールの方。

オーストラリアにもやよい軒があるのですが、

お値段がオーストラリア価格で、

ホッケ定食が23ドルくらいだったような、、。

シンガポールは、シドニーより少し安いお値段設定?

どれも美味しそうで、悩んだ挙句すき焼き定食にしました!

ご飯も美味しくて大満足!

でしたが、

お会計を見て、表示価格よりも高くなることに初めて気がつきました!

オーストラリアではプライスはGST込みの表示なのですが、

シンガポールでは、GSTが外税。

しかも、なぞのサービスチャージ10%(?)が加算されています。

ホテルのルームサービスに10%加算は当たり前なのでわかりますが、

まさか、やよい軒で、サービスチャージ10%取られるとは。

シンガポールのレストランて、どこもそうなんですかね?

 

 

泊まったコンラッドセンテニアルシンガポールは、

ミレニアウォークというモール(?)が歩いてすぐ(100mくらい?)なので、とても便利です♪

ケミスト(薬屋さん)やセブンイレブン、モスバーガーなども入っています。

セブンイレブンは日本みたいなお弁当やパンなど売っています!

ビール高い!

もう少し歩くと、サンテックシティというショッピングモールがあり、

「富の噴水」というご利益ありそうな

ライトアップされた綺麗な噴水があります。

どうやら撮影スポットらしく、

みなさん写真撮っていましたので、

撮ってみました!

サンテックモールの中には、

美味しそうなフードコートもたくさんありました。

広くて迷子になりそう、、。

シンガポール旅行記まだまだ続く、、。

★ブログランキング参加しています!
クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です