シンガポール旅行記のつづきー。
遊び疲れた娘が、空港に行くタクシーの中で爆睡!!
やばいことになりましたねー。主人が一緒ならとくに問題ナッシングですが、
一人で、娘を抱えてスーツケースは運べないー! どうしよう、、と考えてたら、
タクシーのドライバーさんが、トロリーを持ってきてくれました。
トロリー押しながら、寝てる娘抱っこしてなんとかチェックインカウンターまで辿り着きました。空港のトロリーも、スーパーみたいに子供を乗せられるようになってればいいのになーと思います。
チェックインカウンターの列にいた係りの人に
「ベビーストローラー借りたいんだけど。」と言ったら、
「インフォメーションカウンターに行ってください。」と言われました。
※空港によって、エアラインでストローラーを貸してくれるところと、空港インフォメーションセンターで借りるところがあります。
インフォメーションまで行って戻ってくるのも大変なので、
そのまま娘を抱っこしてチェックインを待ちました。
自分の番になった時に、担当のおじさんがさっきの女の子に
「インフォメーションカウンターに行ってストローラー借りてきてあげて。」と頼んでくれました。
おじさん気がきくなー。と思ったのですが、
女の子が手ぶらで戻ってきて、「無かったです。」
はい。残念—–!笑
チェックイン終わった後に、
自らインフォメーションカウンターに行って、
「ベビーストローラー借りたいんだけど、どこで借りられる?」と聞いたら、「下の階のインフォメーションカウンターにあると思うから、持ってきてあげる!ここにいてね!」と娘抱っこして重そう~にしている私を見て、下の階から持ってきてくれました。ありがたや~。
やっと抱っこから解放された——!
爆睡。笑
羽田空港で借りたのと同じタイプのベビーカーです。
3歳まで。なので、娘はちょっとサイズオーバーですね。笑
それでも、めっちゃ助かりました!!
(4歳になって寝ちゃったときはどうしたらいいんだろう、、、もうベビーカーも無理だから、
叩き起して歩かせるしかないのか?それとも、20kgを抱っこなのか?)
その後、
ポケットWifiを返却して、
出国審査へ。
驚いたのが、
シンガポールの空港って、
セキュリティチェック(荷物検査)が最初にないんですよ!
いきなり出国審査で、
ゲートで荷物検査があるんです!
なので、国際線の場合、飲み物とかも最初に捨てて中に入りますが、
シンガポールの場合は、搭乗時間ギリギリまで、飲み物なども持って入れるのでゲート近くで持ち込んで飲食できるのですね~。
シンガポールの空港、本当に綺麗で、
トイレもモダンな作りです。
空港内には、こんな立派なキッズプレイエリアが!
娘が寝てたので、利用しませんでしたが、起きてたら大喜びで遊んだことでしょう。
空港のTWGで自分用のお土産にマカロン買いました♫
搭乗時間と同じ頃、やっと娘が起きました。
このフライトも満席だったので、(7月8月のオーストラリア-シンガポールは混むらしい)
席は真ん中4席のうちのD,Eでした。となりはシンガポール人(?)のお兄さんでしたが、娘に優しくしていただけて良かったです。
帰りの便も、まぁまぁ大人しくしてくれたので良かったです。
—————————————————————-
3歳の娘とのシンガポール旅行、とっても楽しかったです♫
子連れにおすすめなポイントは、
1.街全体が綺麗
2、人が子供に優しい
3.子供が喜ぶ観光地(動物円やセントーサ島、植物園やプールなど)がある
4.日本ほど暑くない
5.ごはんもおいしい
6.日本のものや日本食がたくさん売ってるので安心
7.子供だけでなく、パパもママも楽しめる!(アルコールは高いけどね)
8、チップがいらない
★ブログランキング参加しています!
クリックしていただけると励みになります☆
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
メルボルンランキング
コメントを残す