日本ショート帰国2018 メンテナンスDAY

3日目は美容Day!

メルボルンだと美容室も

エステもカイロも

マッサージも高いから

日本でメンテナンス♪

1日でハシゴです!

1. 美容室で、カラー、カット、トリートメント

日本の雑誌読みあさって情報収集!

2. 整体は絶対マスト!

メルボルンって、日本みたいに全体を見てくれる整体師さんがいない。

カイロプラクティックに通ってるけど、

一回15分のアポで75ドルとかするからね!

しかも全身じゃなくて、腰のあたりパチパチって

するだけだから、なんにもならない。

てなわけで、日本に帰国したときに、みっちり

90分コースとかで、全身の歪みを取ってもらいます。

3. 美容クリニックで美容注射

美容マニアなので、いろいろリサーチしていきます。白玉注射やシミ取りレーザー、アンチエイジングなど美容リサーチ大好きです!

美容ネタは長くなるので別記事にしますね。

ここでもファッション雑誌チェック!

で、びっくりしたのがこちら↓

年収330万、、。

日本じゃ暮らせない、、と思ってしまいました。

オーストラリアで稼いで、日本にお金送るのが良いですね。(今レート悪いので、98円くらいに上がるまでこっちでインタレスト稼ぎます。)

4. エステ

美容マニアなので、エステも大大大好き!

エステ自分で開業したいくらいです。笑

オーストラリアでビューティーセラピストのTafeに行こうか迷ってます….でも、オーストラリアの美容って日本より遅れてるから、高いお金出しても意味ないかな、とか思ったり、、。

てなわけで、

オーストラリアにはない、最新技術が日本にはあるので、帰国の際には、いつもリサーチしていきます。

日本では当たり前になっているキャビテーションとかも、オーストラリアではまだまだですからね。

オージーがセルライトについて何も感じないから需要がないのかな?

エステ記事も長くなりそうなので、また別に書きますね〜〜。

というわけで、

美容メンテナンスで1日終わりました!笑

日本て夜遅くまで営業してくれるから

助かりますね!

 

日本旅行記つづく、、、

 

ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)