オーストラリアでNO1ビーチ!絶景!ホワイトヘブンビーチはやっぱり美しかった!

ハミルトン島レポのつづきです~。

2日目は、オーストラリアでNO1に美しいと言われるビーチ

ホワイトヘブンビーチに行ってきました!!

ホワイトヘブンビーチは全長7kmも続く美しいビーチ、ターコイズブルーに輝く海と、純度98%シリカサンドからなる真っ白な砂浜が特徴です。

最近は、雑誌やテレビなどで紹介されているので、この景色を見たことがある方も多いのでは?

青い海と純白の砂浜がつくりだす美しいマーブル模様の砂浜!

自然のものですので、その時のコンディション(天候や潮の満ち引き)によって、色や模様が違うので,二度と同じものには出会えないのがまたいいですよね!

以前ホワイトヘブンビーチへ訪れた時は、デイドリームアイランドからヘリで行きましたが、今回は高速船で行ってきました。

ホワイトヘブンビーチのツアーは、色々ありますが、おススメなのは、ヒルインレットにも寄って行くツアーです♪

初めて行かれる方は、絶対にヒルインレットに行くツアーにしてくださいね!

このマーブル模様の砂浜が見られるのは、ヒルインレットなので、ホワイトヘブンビーチに行くだけのツアーだとこのポイントに行かないものが多いので要注意です!
(※ヒルインレットに行くツアーは、4歳以上でないと参加できません。)

私は今回、ホワイトヘブンビーチ半日ツアーに参加したのでレポしますね♪

1:00pm 船に乗船

同じツアーでご一緒した日本人ご夫婦に懐いた我が娘。ちゃっかり抱っこをせがんで乗船〜〜。(ほんとにお世話になりました!)

乗船時に1人ずつランチパックを受け取りました。(私のツアーにはついていた)

船内で食べてもokだし、ビーチについてから食べてもok!2.

今度は旦那さんの方に抱っこしてもらう我が子、、。ほんとにお世話になりました!

船の中はこんな感じ↓

アルコールやドリンク、スナックなども船内で売ってます。クレジットカードのマシーンがないので、キャッシュで買った方が簡単です.

 

↑こちらのコーナーのコーヒー、紅茶、ビスケットは無料でいただけます。

↓私たちのもらったランチパックセットはこちら。
ロールとフルーツ、ヨーグルト、水、オレンジジュース、ビスケットが保冷バッグに入っていました。

期待していなかったけど、なかなか美味しかったロール!笑

私は船の中で食べてしまいましたが(荷物になるのが嫌だったので) でも、綺麗なビーチを見ながら食べたらもっと美味しかっただろうな、と思いました!

2. 船酔いする方は、酔い止めを飲んでおこう!

20分くらいたつと、めちゃくちゃ船が揺れてくるので、船酔いする方はあらかじめ乗船前に薬を飲んでおきましょう!

あちこちでみなさんゲーゲーしてましたが、クルーの方がエチケット袋持ってきてくれたり、お水や氷くれたり看病してくれます。

前の方は揺れるので要注意。

3. スティンガー避けのウェットスーツを無料で借りられる

船が揺れる前に、ウェットスーツを借りに行きましょう。サイズが色々あるので、クルーの方にききます。全身タイツのもじもじくん(←昭和の方にしか通じない。笑)みたいなウェットなのでインスタ映えはしません。

4. 1:40pm 40分ほどでホワイトヘブンビーチに到着!

ヒルインレットを素通りして、ホワイトヘブンビーチに到着。ビーチから1kmほど離れたところに船をアンカーして停めます。そこから小さなボート(?)みたいなので15人くらいずつビーチに輸送されます。笑  この輸送船をまっているだけで20分とかかかります。

5.真っ白な砂浜!ホワイトヘブンビーチを満喫!

もじもじくんの全身ウェットスーツを着ている方。↓

イグアナもいましたよ!食べ物を狙っていました。

 

シュノーケリングセットを持ってきた方もいましたが、魚はあまりいないみたいでした。きれいなお魚を見たい場合は、アウターリーフのツアーに行くことをおすすめします。

綺麗な海を見ながらのオレンジジュースは格別?笑

写真撮ったりジュース飲んだりしているうちに、あっという間に帰る時間です。

ビーチに降りたのが2:30くらいだったので、約1時間の滞在。

3:30くらいになったら、砂浜に異変が!!綺麗な真っ白の砂浜がブツブツ盛り上がってきた! 写真ではわかりづらいかもですが、小さいカニが砂浜から出てくる時間みたいです。

ちょっと気持ち悪い。笑

娘は、生きた本物のカニさんを見るのが初めてだったので大興奮!!カニさんカニさん!!その後、私が「蚊に刺されるよ~」というフレーズを言うたびに、「カニさん!?」と聞き返してくる娘。笑

6.4:00pm 船に乗船 帰りはアフタヌーンティーが振舞われます

食べるのに夢中になって写真撮るの忘れちゃったのですが、セミドライトマトやチーズ、マッシュルームのマリネなどの食べ物が振舞われます。おつまみを提供されたらワイン飲みたくなっちゃったので、グラスワインを買いました。笑 で、クレジットカードのマシーンがなくて、カード番号を手書きさせられる羽目に。(←カード社会のオーストラリアで。笑)

帰りもめちゃ揺れましたが、私はおつまみとワインでご機嫌♫ また船酔いしている方いましたけど、かなり揺れたのでしょうがないですね。

7.4:30pm 無事にハミルトンアイランドへ到着

帰りは30分くらいでハミルトン島につきましたよ~。

ホワイトヘブンビーチを満喫しました♫

 

オプショナルツアーはVELTRAで日本から予約できますよ♫
゜:*★オーストラリアのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°




ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング


家族・子連れ旅行ランキング

航空券一発検索!!!比較サイトならスカイスキャナーがおすすめ♫

航空券徹底比較『スカイスキャナー』



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です