ハミルトン島/子連れ旅行♥1日目ホテルのプール満喫♫

2時ちょっと前にチェックインをして部屋に行ったら、預けて置いた荷物はすでに部屋に入っていました。

島内のリゾート施設は、ほとんどルームキーを使ってルームチャージすることができます!
ハミルトンアイランドは、ハミルトンアイランドリゾートが経営しているので、同じ経営者なんですね!
(ただIGAスーパーマーケットはルームチャージできないので現金かクレジットカードをお持ちください。)

チェックインすると、ルームキーを2枚くれます。
1枚は電源をONにするため、部屋の入口付近の壁にある差し込み口に入れておきます。
もう一枚は、首からかけられるようにストラップ付きのクリアケースに入れてくれるので滞在中は、それをずっと首からぶら下げていました。笑

キッズには、こんなキットをくれますよ♫

(クレヨン、ぬりえ、シール(福笑いみたいなの)お水を入れる袋など)

娘がプールに行きたくて仕方がない感じだったので、
すぐに着替えてホテルのプールへGO!!
部屋の中に、プールやビーチで使用する用のビーチタオルが置いてあります。
それをもっていざプールへ!

で、プールの入口がわからず、あちこちウロウロしてしまいましたが、(建物内からアクセス出来るのかと思ったのです。)単純に外の入口の階段の横の通路からプールに行けます。笑

私たちの他にも「プール入口どこ?」って探している人いたので、みんな迷うんだなと思いました。笑

↓この右側の通路からプールに行きます

プールは温水ではありません。

大人用のプールのみで深さは1.2m~1.5mくらいあるので、子供は浮き輪か腕輪(?)が必要で、小さい子どもは親が常に一緒についていないといけないですね。

この日はちょっと風が強くて、少し肌寒かったです。

プールサイドに、緑の浮く棒(名前がわからない。笑)がたくさん置いてあって、これに捕まると浮くことができます。

足がつかないところは怖いみたいで、ずっと階段のところを行ったり来たりしていました。
私が抱っこして深いところに連れていくと喜んで、「もっともっと~」と止まらなくなり、
「寒くなったから出ようよ~」
といっても、「もっと遊ぶ~!」
となってゲッソリ。笑

プールサイドにレストラン(バー)があるので、そこでアップルジュースとシャンパンを買ってプールサイドでタオルにくるまりながら
ドリンクを飲んで休憩。

自ら出て温まろうとおもったのに、冷たいものを飲んで更に体が冷えてしまったので、
二人で寒い寒い((((;゚Д゚))))と言いながら部屋に戻って、暖かいお風呂に入りました。笑

旅レポ つづく



 

☆ブログランキング参加しています!ボチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

格安ドメインをお探しの方へオススメ!Raychanmamaもムームードメイン使ってます♩


プロもオススメ♩高性能レンタルサーバー♩ raychanmamaも使ってます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です