ハワイ滞在中、スマホや携帯どうやって使用可能にするか?ポケットWIFIか格安SIMがお得!!

月①旅行計画2018

次は、ハワイに行きます~♫

妹の挙式に参列のため、計4家族で滞在になるので、連絡が取り合えるようにスマホを使えるようにしたいなと思って、どの方法が安いのかいろいろ調べてみました。

1、シンプルにローミング 手続き不要だが、めちゃくちゃ高い!

オーストラリアのスマホ(vodafone契約)を海外に持っていくと、勝手にローミングになって使用可能。
難点は、信じられないほど高い!!知らないうちにアプリのアップデートなんてされた日にゃ最悪。
2週間で300ドルくらい請求来たのでローミングは二度としないと決めました。(緊急の時はするかも)

2、ポケットWIFI レンタル

人気No1はグローバルモバイルのハワイ専用ALOHA DATA


みんなが口を揃えて「グローバルWIFIがいい」と言います。
1日690円~で安いし、自宅に無料で発送してもらえます。
私はオーストラリアからハワイに行くので、日本でピックアップ不可ですが、
こちらは、ハワイにもデスクがあるため現地でピックアップも可能なんです
WIFI1台でスマホ10台までカバーできるみたいですよ♫

3、格安SIMカードを買う

ハワイ在住の方に聞いたところ、ZIP SIMが安くていいよ!というお話です。
どうやらAMAZONで日本で購入できて、現地の携帯会社のデータ通信を使えるから電話もデータも使えて便利なおかつ安いとのこと。
ただ、私のiphoneがはたしてSIMロックフリーなのか? そしてアクティベイトするのめんどくさいな。
という点から、今回SIMカードはやめておこうかな と思いました。

今回はグローバルモバイルを借りてみます♫
顧客満足度No1WiFiグローバルモバイル


ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング


家族・子連れ旅行ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です