Happy Easter! イースターのロングウィークエンド2018

Happy Easter!!

オーストラリアの皆さんイースターはいかがお過ごしでしょうか?

私は、金曜、土曜日は本業のレストランの仕事をしていました〜。

グッドフライデーの金曜日は、みんな肉を食べずに、魚を食べる!(Fish and chips屋で働いてた友達がめちゃ忙しかったと言っていた)
という情報をゲットしたので、
レストランのメニューにイースタースペシャルで、Fish friesを追加しました!

肉のメニューはあまり出ないだろうと見込んで仕込みをしました。

ところがどっこい!

みんなぜんぜん肉食べる食べる!笑

どうやら、キリスト教の中でも、カソリック系の方のみが肉を避けるという傾向にあるみたいです。 そーだったのか〜。

イースターとっても忙しかったです、、。

娘はイースターのイベントで顔にフェイスペイントしてもらいました!イースターも子供向けのイベント盛りだくさん♪(スクールホリデー始まったしね!)

イースターは、エッグハンティングというものをするのですが、エッグは、本物の卵じゃなくて卵の形したチョコレートです。

スーパーでは、イースターにちなんだチョコレートがめちゃくちゃ売ってます!

卵の形か、イースターバニー(うさぎ)の形のチョコがたくさん売られています!

娘とお友達と2人でエッグハンティング大会!

クッションの後ろやソファの下に卵型のチョコを隠します。 そして、2人がハントします!

どこかな〜〜?どこかなー?

何個見つけられたかな?

大きな卵型のチョコの中には小さいM&M’sみたいなチョコが入っています。 娘大興奮!こんなに喜んでもらえるなんて、やった甲斐がありますね。笑

夜はうちで日本人カラオケパーティー!

気が知れた仲間とカラオケ(誰も聞いてないけど歌うストレス発散!笑)しましたよ!

楽しく飲んで、本日は若干二日酔い、、笑

楽しい時間を過ごせてHappyでした!

今日は1日ゴロゴロしまーす!

ハミルトン島の旅ブログの続きは、次に書きますね!



ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング


家族・子連れ旅行ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)