海外に本をたくさん送るなら特別郵袋印刷物がおすすめ!!

日本に帰国する時に、

本や雑誌をたくさん買って帰ってくるのですが、

本って重いからスーツケースとかに入れられず

まとめて郵送で送ることが多いんですよね。

いつも船便ですが、どうやら印刷物(書籍など)専用の送り方があるようなので今回はそちらでトライしてみました!

海外へ安くお得に大量の本を送る方法

昔、本を2冊送っただけで4000円くらい取られたのですが(EMSとかだったからねw)

今回は娘の日本語の絵本をたくさん送りたかったのと、私の雑誌(電子書籍は眼精疲労半端ないからやっぱり紙の本が好き!)をたくさん送りました。

 

特別郵袋印刷物

という送り方があって

—————————————————————————————————————

同一差出人さまから同一受取人さまあてに印刷物を送る際に便利な発送方法です。

  • 専用の郵袋(ゆうたい)に印刷物を入れるだけ。
  • 最大30kgまで送れます(ただし、英国、スイス、アゼルバイジャン、カザフスタン、キルギス、ウズベキスタンまたは北朝鮮あては20kg)。
  • 航空便・SAL便・船便の中から発送方法を選べます。 (※日本郵便局のHPより引用)————————————————————————————————————————–

実際地元の郵便局に、

ダンボールに詰めた本を持って行って、特別郵袋印刷物の船便で送りたい と伝えました。

郵便局の人はあまり慣れてなかったみたいで(?)本みたいなのを見ながら対応してくれました。笑

で、この戦時中みたいな袋の中にダンボールを入れて送るみたいです。笑

袋の中からダンボールが飛び出しちゃうと住所不明になっちゃうので、ダンボールにもマジックペンで住所を書きます。

 

だいたい13キロくらいで5000円だったとおもいます~。

送ってから1ヶ月くらいで、無事に届きましたよ~!

届いた時は、こんなふうにJAPANって書かれた袋に入っていました。

送った本たち↓ 無事です。

日本郵便のHPから日数や料金を調べられるので興味がある人はど~ぞ!

日本郵便公式HP

 

 

★ブログランキング参加しています!
クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です