子連れ旅行におすすめ!ハミルトンアイランドはキッズフレンドリー

オーストラリアはキッズフレンドリーな国で、子供を連れていて嫌な思いをしたことはあまりありません。男の人も子育てを積極的にする国なので、すごく理解がありますよね♫

そんなオーストラリアでも、ハミルトンアイランドリゾートは子連れファミリーにとても優しい!!

リーフビューホテルでは、ベビーカーを無料レンタルしてくれる

こんな立派なプラム(オーストラリアではベビーカーをプラムと呼びます)を滞在中無料で貸してくれます!!

家から飛行機に乗せてもってくるのは大変なベビーカー、現地で無料で貸してくれるなんて本当にありがたい!

ハミルトンアイランドリゾートの経営するレストランはキッズイートフリー(子供は無料)

リーフビューホテルを始め、ハミルトンアイランドリゾートが経営しているレストランでは子供は無料で食事ができます♫

メインミール、ジュース、デザートが食べられますよ♫

ベビーコットやオムツやワイプも事前にオーダーリクエスト可能

出発前から赤ちゃんに必要なオムツやおむつふきなども有料ですがリクエストしてオーダーすることが可能です。

またベビーコットやベビーバス、電子レンジ、バウンサー、チェンジマット、ハイチェアなどは無料提供されます!

私は電子レンジが借りられるのを知らなかったので、娘が食べ残したものを部屋の冷蔵庫に入れて冷たくなってしまったものを冷たいまま食べてました。(苦笑)

子供は動物が大好き!リゾート内には野生の動物がたくさん♫

野生のカンガルーやワラビーなどが夕方から出てきます。

リーフビューホテルの前庭にも毎日ワラビーたちが来ていました。

ベランダにはコカトゥーが遊びに来ます。

↑窓を開けっ放しにしていると、コカトゥが入ってきて持って行っちゃうので窓は占めておきましょう!!

 

↓小さいですが、ワイルドライフパークもあります。

キッズパックなどももらえます

ホテルにチェックインした際に、キッズパックなどももらえます♪

↑レストランなどにも、こうゆう塗り絵キットなどが置いてあり、自由に使うことができます。

託児所にキッズを預けてママも休憩しよう!

ハミルトン島には、カジュアル(1回のみでもok)で預けられるチャイルドケア(託児所)があります!

事前にフォームを記載&予約が必要です。

場所は、リゾートセンターのすぐ隣です!

セキュリティのため、中の様子は見れないようになっていますが、中には2つ部屋があり冷房完備。外にも遊具があり、屋根もあります。

私も娘を半日だけ預けてゆっくりすることができましたー。先生方もフレンドリーでいいかんじでしたよ♪ ベビーカーもそこに置いて、そのまま手ぶらでokです!

 

ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング


家族・子連れ旅行ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です