オーストラリアのバレンタイン❤️ 男性から女性へ薔薇の花をあげる日❤️

2月14日はバレンタインデーですね❤️

日本では、「女性が男性にチョコレートを配る日」ですね。

私が日本でOLしてた時は、上司や同僚に義理チョコをたくさん配らなくてはならなくて大変でしたが、今もそうゆう風習は続いているのでしょうか?

お菓子屋さんにとっては、経済効果抜群なので続けて欲しいイベントなんでしょうね。

海外、オーストラリア🇦🇺のバレンタインデーは、 男性が女性をトリートする日です。

女性に薔薇の花をプレゼントしたり、スペシャルなディナーに誘ったり、プレゼントをあげたり、そんな日です。

2月14日付近になると、薔薇が1本 15ドル(1200円)くらいします。高い!

スーパーにもバレンタインアイテムが店頭に並んでいて、娘が「かわいーかわいー」というので、いくつか買ってきました。

本物のバラは高いし枯れちゃうので、こちらの偽物で。笑 あと、フェイクのバラの花びらとバルーンをゲット。

バレンタインは、レストランのメニューもスペシャルメニューになるので、若干お高めになりますね。

ちなみに、ホワイトデーというのは、海外にはありません。日本だけです。 チョコレートのお礼に、アメやクッキーなどをあげる日ですね。ホワイトデーもまだ存在しているのでしょうか?

日本はそういったイベントを作り出し、消費者の気持ちを盛り上げてお金を使わせるのが上手だと思います。 あと、古くからのしきたりや風習(お中元やお歳暮)なども経済効果がありますよね。

オーストラリアには、お中元やお歳暮はないですし、お祝いをもらったときの内祝いなどももちろんないので、あまりお金は動かないですね。

みんなが自分以外の他人への贈り物として、お金を使うのはクリスマスプレゼントを買うときくらいではないでしょうか?

みなさんも素敵なバレンタインデーをお過ごし下さい♥♥
——————————————————————————-
日本で素敵なお店を見つけるならOZmall♫


ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村


メルボルンランキング


家族・子連れ旅行ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です