7年連続- メルボルンは世界一 住みやすい街らしい

住みやすい街ランキングというのがあって、

メルボルンは、7年連続一位に輝いているらしい。

メルボルン在住の日本人のみなさんはけっこう

「そうか〜〜?」と思っている人も少なくないはず。笑

物価は高いし、交通機関は時間通りに来ないし、フルタイムの仕事を見つけるのも容易ではない。


が、やっぱり上を見たらキリがないのでメルボルンに住む人は(わたしを含め)この恵まれた環境に慣れてしまって有り難みが薄れてしまっているのかなーと思ったりもする。

地震や水害などの自然災害もないし、内戦や戦争もないメルボルンは平和です。

みんなフレンドリーだし、子供に優しい、教育もしっかりしていて福祉もちゃんとしてる。シドニーみたいに都会過ぎず、ちょうどよいサイズ感。


最初にメルボルンにきたときに、物足りないな〜と思いましたが、今は住めば都。

しばらくは文句言わずにメルボルンに住みたいと思います。

 

 ブログランキング参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)