オーストラリアのオススメ仮想通貨取引所はここ

みなさんこんにちは!!

今年になって仮想通貨が盛り上がってきましたね!ちょっと仮想通貨についてブログを書こうかなと思います。

仮想通貨との出会い2017

私は2017年に初めて「仮想通貨」という言葉を知りました。

当時ネットとかでいろいろ調べてみたのですが、「ブロックチェーン技術」とか「デジタル通貨」とかよくわからない説明ばかりで理解ができませんでした。

でも、「億り人」と呼ばれる仮想通貨で億万長者になった人の話などを聞いて、面白そう!と思いゲーム感覚で無くなっても良い金額200ドル分のビットコインを買ってみました。その時、1ビットコインは4000ドルくらい。そして、買った次の週に1ビットコインがなんと8000ドルに上がっていました。おお!これは!と思い買い足しした時にはすでに、1ビットコインが18000ドルまで上がっていて、最終的には、28000ドルくらいまで上昇。

ですが、その後いっきに暴落して、2018年〜2019年前半まではチャートを見るのもやめて、そのまま放置して、ビットコインのことなど忘れていました。

そして、2020年の年末頃から、あれよあれよ、とビットコイン急上昇!2017年に4000ドルだったのが1ビットコインが48000ドルまで急上昇!年が明けて2021年には、1ビットコインが53000ドルまで!

そして現在、3月には1ビットコインが77000ドル!!!!

4000ドルが77000ドルですよ?あぁなんであの時もっと買っておかなかったのかしら?と思っている方たくさんいると思います。(私もそう。)

でもね、このビットコイン、来年までには1ビットコインが1000万円になる!!と言ってる人がいるのですよ。今、77000ドルだけど、年末には10万ドル超えるなら、今買っても遅くない!!ま、もちろん暴落するリスクもあるから、これはギャンブルなので余剰金で買わないといけないんだけどね。

そんなビットコイン、「オーストラリアならどこで買えばいいの?」と質問があったので、私が使っている取引所をご紹介しようかと思います。

仮想通貨って取引所と販売所と2箇所あるらしく、販売所ってところで買っちゃうと手数料が高いらしいんですよ。なので、取引所がオススメ。

オーストラリアでオススメの仮想通貨取引所

仮想通貨詐欺とかハッキングとかいろいろあるみたいで怖いですよね。

入金したお金がどこかに行っちゃうとか、出金したのに出せないとかそんなトラブルが合ったら怖いなぁと思って、、とりあえず「ちゃんと安全な取引所」(私が使っているところ)を紹介しますね。

Cointree コインツリー

CoinTreeコインツリーのアカウント開設こちら

コインツリーは2013年からある信頼できる取引所。ビットコインの他、100以上のアルトコインを取引できます。私が一番最初に作ったのもCoinTreeです。取引も出金も問題なくできています。(検証済み)

アカウントの取引量によりランクが決まっており、手数料も変わってきますが、スタート時のBronzeはBuy・Sellは0.9% です。コイン間のトレードは。0.25%です。Deposit入金するのは、いろいろな方法があるのですが手数料がかかる方法もあります。Withdraw出金するのは手数料なしです。

コインツリーは、スマホアプリがないのでPCで操作しなきゃいけないのが若干めんどくさいです。なので、私はコインツリーではトレードはほとんどせず、入れっぱなしです。

>>CoinTreeのアカウントはこちらから作れます →CoinTreeでアカウントを開設

 

CoinSpot コインスポット

こちらのCoinSpotも2013年からやっている信頼できる取引所です。ビットコイン他270以上のアルトコインの取引ができます。

CoinSpotのアカウント開設こちら

CoinSpotの手数料は、Sell.Buy,Swap 1%です。オーストラリアドルのWithdrawは無料。DepositはBpayとCASHデポジットは手数料が取られます。

CoinSpotの便利なところは、スマホアプリがあって、そこから取引ができる。デイトレしたい人は、外出先などでもサクッと取引できるので便利だと思います。

>>CoinSpotのアカウントはこちらから作れます→  CoinSpotのアカウント開設

 

仮想通貨の買い方

仮想通貨の購入の仕方は簡単です。

上記で紹介した取引所(CoinTreeかCoinSpot)でアカウントを作成します。

☑︎本人確認が必要なので、ドライバーズライセンスやパスポートなどの顔写真付きのIDをアップロード

☑︎アカウントにお金をDepositする (POLIやトランスファー、BPayなどいろんな手段あり)

☑︎好きなコインを買う 好きな金額、もしくは好きな量を指定して買うことができる

☑︎チャートを見て良さげな時に買おう

☑︎アルトコインは沢山種類があるので、どれがいいかわからない人はオススメパッケージを買うのもあり

☑︎アービトラージは、1文字でも間違えるとどっかに消えるので要注意。

☑︎キャピタルゲインもTAXかかるのでWithdrawは考えてしましょう

 

最後に一言。私は億り人ではありません。

残念ながら私は億り人ではありません。笑

2017年に買ったコイン5000ドルが2021年現在2000ドルくらいになっています。もしタイムマシンがあったら2009年に戻って100万円分のビットコインを買いにいきます。笑 それか、タイムマシンに乗って来年のビットコインの価格が1000万円超えてれば、今ありったけの貯金でビットコイン買うけどな。

皆様も、くれぐれも借金などして仮想通貨を買わないように、、リスク高いので、余剰金でやりましょう。

 

☆役に立ったぜ!と思っていただけたらボチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

格安ドメインをお探しの方へオススメ!Raychanmamaもムームードメイン使ってます♩

プロもオススメ♩高性能レンタルサーバー♩ raychanmamaも使ってます!

BASEなら初期費用0円でネットショップが始められる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)