カンタスビジネスクラスで母娘旅行に挑戦!

最近忙しくて、ブログを書けていませんが、私の日記がわりなので日本に帰ったときのことを書き残しておこうと思います。

6月末のことだったので、もう1ヶ月半もたってしまいましたが、、、。

まず、今回は貯まっていたカンタスのマイレージを使ってビジネスクラスを予約しました。
予約する際に、まずカンタスのマイレージの画面にログインして、
そこからフライトサーチします。そのときに、Classic Rewardsというところを選ぶと
マイレージを使って搭乗できる席の残席がでてきます。



Classic Rewardsでビジネスクラスをbookingすれば、アップグレードではないので、当日まで乗れるかわからないということはありません。

私が予約したときは、メルボルン⇔東京の往復で16万ポイントくらいでした。
けっこうなポイントですよね、、。

日本だと、ハピタスなどのポイントサイトからANAなどのマイレージをめちゃくちゃ貯める裏ワザがありますが、オーストラリアにはそういうのあるんですかね?聞いたことないのですが、もしわかったらまたブログにアップしますね。
私はひたすら地道にwoolworthの買い物とクレジットカードで貯めています。

そんなわけで、娘を連れて初めてメルボルンの国内線のビジネスラウンジに入りました!
国際線のラウンジは以前入ったことがあったのですが、国内線の方が広い、そしてめちゃくちゃ混んでいる!スーツを着た方がたくさんいたので、旅行に行く人は少数でした。
そんな中、娘を連れてすごい浮くまくりの私、、、。

ですが、国内線のラウンジには、キッズプレイエリアがあります!!素敵!!
貸切状態で娘はプレイエリアで満喫☆ うるさくしても怒られないから安心~♫
食べ物や飲み物を取りに行きたいけど、娘を抱っこしたら両手がふさがってしまうので、近くにいた係りの方に事情を説明して、簡単なスナックとワインを持ってきていただきました。(本来ならセルフサービスなんですが、、)

そしていざ搭乗!
今回シドニー乗り継ぎなので、最初にシドニーまで国内線で行きます!
国内線のビジネスクラスは、ビジネスマンばっかり、、、すごーく居心地悪い、、。
しかも、国内線のビジネスクラス せまーーーい!これはお金払ってビジネスクラスに乗る価値はないですね、、。夕方の便なので、食事や飲み物も提供されましたが、さっきラウンジで食べちゃったからいらないし、、。笑
img_4726

そして、シドニー空港到着!
国内線から国際線ターミナルにバスで移動しますが、
バス乗り場がとぉーーーーい!!
そして、娘疲れて歩かない、、、。私は荷物2つ持ってるし、、、早くしないと間に合わない!
、、、と困っているところ、オージーのお姉さんが『荷物持ってあげるから!ゲートまで行きましょう!』と言って手伝ってくれました!プラム(ベビーカー)があれば余裕だったのでしょうけれど、やっぱり2歳の娘に歩けというのは無理があったようです、、、
優しいお姉さんに助けられて、バス乗り場まで無事にたどり着き、そこからバスに乗って国際線ターミナルへ。
国際線ターミナルについたらラウンジで一休みしようと思ったのですが、
ラウンジについて20分もたたないうちに登場開始のアナウンスが!!!!
ビールのみたかった~悔しい!とおもいつつ、娘のおむつを急いで替えて搭乗。
もう汗だくです、、、冬なのに。笑

img_6123
シドニーー東京のフライトは、ふつうのビジネスクラスでした。この日空いてたのか、両隣は空席でした。ラッキー!
子連れだとすごく気を使うのでとなりの人がいないのって本当に助かる。
搭乗して、すぐにビールをいただきました!やっと飲めた、、、喉カラカラ。笑
そうこうしているうちに、離陸して、食事がでてきました。
まずは、リクエストしていた娘のキッズミール
けっこう豪華☆
img_4762
娘はぜんぜん食べませんでした、、。
そのあと、私のご飯はジャパニーズカレーとやらをチョイスしました。
img_4766

娘を常時膝の上に乗せながらなので、食べられない、、、。
触ろうとするから、こぼれそうになるし、、いや、ほんと無理だわ、、。って感じでした。泣

夜便なら寝るだろうと思ったので、わざわざシドニー乗り継ぎにしたのに、娘がぜんぜん寝ない~。泣
動き回りたくて、2Fにいく階段登っていっちゃうし、そっちに言っちゃダメ!といえばいうほど行きたがる。そしてダダをこねる、、、。
用意していたipadもあまり効力がなく、とにかく動き回りたいってかんじでもう地獄でした、、、。泣

そして、寝てくれたのが夜中の1時くらい、、
つかれたぁぁー。

朝ごはん↓
img_4770

カンタス航空って、ビジネスクラスのごはんあんまり豪華じゃないですよね。っていうかJALとかANAは乗ったことないのですが、インスタとかでUPしてる人の写真をみるとすごい豪華じゃないですか?
JALとか乗ってみたいですが、マイレージがない限り夢の話です。

そんなわけで120%疲れて羽田につきました。
(シドニーからは羽田空港につきます)















ブログランキング参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ
スポンサーサイト
【世界のラウンジを使えるプライオリティパス】


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です