2歳1ヶ月の娘は毎日元気いっぱい☆彡

2歳を過ぎたころから、急におしゃべりが上手になってきて、意思疎通がかなりできるようになってきました。

「おかえり~」「ただいま~」「行こう!」「行っちゃった~」「美味しそう~」「美味しい!」
「ぷっぱい(酸っぱい)」 「ぽっぽちょーだい(もっとちょーだい)」 「やだ!」 「いいの!」
などなど。

あと、お歌とダンスが上達して、アンパンマンのサンサン体操を元気に、「いち、に、さん!!」とエンドレスで歌って踊っています。笑

2歳になってからさらに体力も上がってきたので、
家の中で遊ぶだけだと、ぜんぜん夜寝てくれません、、。

できるだけ公園やお外で全身運動をさせようとしていますが、
最近、雨の日が多くて、、、。
困りますよね、、、。
近くのショッピングセンターに散歩に行ったりしています。

雨が降っていない日に、近所のローズガーデンに行ってみました。

冬なのでなにも咲いていませんが、季節になるといろいろな種類のバラが咲いていてとてもきれいな公園です。

最近、写真を取ろうとすると、自分で「ちーず」と言ってピースマークをつくろうとしていますが、指が3本になってしまいます。笑

寒いので風邪が流行ってますから、気を付けないといけませんね。










ブログランキング参加しています!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)