オーストラリアのマクドナルドの値段/朝マックが$8.40

朝マックのベーコンエッグマフィンがお気に入りなので、

たまに買いに行きます。

ワーホリ時代は、ツアーガイドの仕事で早朝エアポートとかがよくあったので、朝マックよく食べてましたが、確かミール(セットで)$3.90だったはず。

でも、いまは、このベーコンエッグマフィンミールが$8.40!!!!

ドリンクをラテにチェンジしたから、エキストラチャージされてるかもだけど、基本セットでも$8はするよね〜〜。

物価が高いのに慣れてましたが、海外に旅行に行くと高いなって感じます😅

でも、マックにはお財布に優しい商品もある!

アイスクリームコーン!60セント!!

昔は40セントだったけど、いまだに60セントにステイしていてくれてます。笑

60セントで娘はハッピー、母も安くてハッピー。笑

マックって外にプレイエリアがあるんですが、そこにアイス持って遊んでる子がいて。うちの子は食べ終わってから、(遊びに行かせますが、、絶対アイス落とすからね)

遊んでる時に、娘が「ソーリー!」て言ったのが聞こえたんですが、遊具の中にいて何があったのか見えなくて、、

その直後、アイス持ってた女の子が大泣きして遊具から出てきて、お母さんの所に来たんです。

お母さん「どうしたの?あら、アイスどこやったの?」

アイスの子「落とした〜〜、遊んでたら女の子が〜なんちゃらかんチャラー」

てのがチラッと聞こえたので、

おそらくうちの娘がぶつかったか何かで、ソーリー!って言って、はずみでアイス落としたか?そんな展開かな?と察知。

私「たぶん、うちの娘がぶつかったか何かでアイス落としたのかも、、さっき娘がソーリーって言ってたのきいたから、私弁償しますよ!」

てなわけで、その子のお母さんも、いやいや、これはあなたの娘のせいじゃないから大丈夫だから、となりましたが、

なんせ、たかが60セント!

奢らせて下さい! と出しましたよ!笑

ありがとうマック。

これからも60セントの継続を願うわ。

寒くなってきましたが、皆さま風邪など引かぬように。

Have a nice Day!

☆ブログランキング参加しています!ボチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

格安ドメインをお探しの方へオススメ!Raychanmamaもムームードメイン使ってます♩


プロもオススメ♩高性能レンタルサーバー♩ raychanmamaも使ってます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)