2020年 /4歳キンダーの申し込みをしてきたよ

娘の来年から始まる4歳キンダーですが

第一志望は定員オーバーのため

第二志望にいれてもらうことになりました。

キンダーも沢山あってどこにしようか迷いましたが、この第二希望のキンダーもすごく良さそうなのでよかったです!

うちは海沿いの片田舎なので キンダーもブッシュの中にある 自然豊かなステキな幼稚園です。

こんな場所でのびのび育ったら絶対良い子になるだろう、と思う。笑

バックヤードには気の温もりが溢れる遊具があって娘もすっかり気に入った様子。

とりあえず、授業料1700ドル(くらい).を支払って、申込書(めちゃくちゃたくさん!). を書いて提出しました。

公立の幼稚園だけど、

親の最終学歴とか職業とか

ペットの名前までかなり細かい質問がたくさんあったなー、、。笑

年間行事で参加させたくないものはどれか、とか。それは宗教上の理由だけどね。

マルチカルチャーならではの、エンロールメントフォームでした。

オーストラリアは1月から新年度(新学期という意味ね。ファイナンシャルは7月から新年度。)だから、日本でいう早生まれ的なのが、

1月生まれから4月生まれ になるらしいよ。

これいつも混乱するんだけど。笑

1月〜4月生まれの子は、1学年落としたりできるらしい。

オージーのご家庭だと、1学年落とす人が多いらしいので、4月生まれは5月以降の子達と同じクラスに。 というパターン多し?

うちは6月生まれだから、ノーチョイスなのでそのままその学年だから楽。選べると親は迷ってしまうもんね、、。

ちゃんと行けるのかなー、、幼稚園。笑

朝起きられないだろな、、。

☆ブログランキング参加しています!ボチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

Raychanmamaもムームードメイン使ってます♩格安ドメインをお探しの方へオススメ!


プロもオススメ♩高性能レンタルサーバー♩ raychanmamaも使ってます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です