1歳の娘の便秘に悩む/赤ちゃん便秘対策

娘の便秘が酷くて、今までいろいろ試してきました。

オリゴ糖、プルーンジュース、ヨーグルト、玄米、ほうれん草、玉ねぎ、バナナ、水分補給などなど。

でも、いまいち改善されず、でないときは浣腸して出したり、、。出ないときは30分以上号泣しながら踏ん張って、お尻が切れちゃって血が出たり、、。

可哀想で見ていられません。

なにか重大な病気だったらどうしようと心配になり、GP(ファミリードクター)に相談に行きました。

赤ちゃんの便秘はよくあることで、とくにフォーミュラ(粉ミルク)で育てる場合便秘になりやすい。(うちも生後4ヶ月ころで母乳育児をギブアップしてしまったので、便秘になりやすいんだなーと。)

あと、バナナは便が固くなるから食べさせないようにとのこと。

かわりに、リンゴと梨がいいみたいです。

あとはとにかく水をたくさん飲むこと。うちの子水が嫌いで飲まないんですよね、、コップやストロー、氷入れてみたり、麦茶にしたり工夫しますが、あまりゴクゴク飲んでくれなくて、、。

でも、ここ3日間は、リンゴと梨のおかげか順調です!

お子さんの便秘には、リンゴと梨試してみてください。

☆ブログランキング参加しています!ボチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

格安ドメインをお探しの方へオススメ!Raychanmamaもムームードメイン使ってます♩


プロもオススメ♩高性能レンタルサーバー♩ raychanmamaも使ってます!


BASEなら初期費用0円でネットショップが始められる!