チャイルドケア3回目のオリエンテーション

娘の3回目のチャイルドケアのオリエンテーションでした。

1回目はNursery roomで大泣き。2回目はToddler roomで大泣き。

3回目もToddler roomで挑戦。

オーストラリアは1.2月から新しい学年が始まるので、Toddler の子達が上のクラスに上がったため、今回はかなり少人数で、6-7人しかいませんでした。

これがよかったのか、娘はかなり楽しんで、他の子とおもちゃで遊んだり、先生に話しかけたりして終始リラックス。途中、外で見ている私の姿を見かけても、泣くこともありませんでした。

娘が楽しそうにしているのを見て、私もとても嬉しい気分になりました。良かったー。

オリエンテーションのあとは、ママ友さんと近所のビストロ(パブ?)に行きました。プレイエリアもあるので、子供達を遊ばせておきながら、ガラス越しにお茶できるので便利〜。

昔駄菓子屋さんにあったインベーダーゲーム(懐かしい〜)もあって、無料でできます。私の方が夢中になっちゃう!

チャイルドケアとプレイエリアで沢山遊んだので、

夜は死んだように寝てました。笑

娘と過ごすと1日があっという間に過ぎますね。

GIQ子ども能力遺伝子検査


ブログランキング参加しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ