日本語の幼稚園のお受験/海外でバイリンガル育児

皆さまこんばんは。

最近忙しくてブログ更新できず、、泣

書きたいことたーくさんあるのですがなかなか進みませんー。

今日は、娘(4歳)の

日本語の幼稚園の体験入園と親子面接がありました。

いわゆる お受験 てやつです!

昨年は、定員の3倍の人数の受験者がいたと聞いていましたが、今年はどうなんでしょうかね?

30分ほど、子供だけで先生とグループ授業をして、

そのあと10分間ほどの親子インタビューがありました。

インタビュー中、娘が飽きちゃって色鉛筆いじったりし始めちゃって、、。先生の質問に集中して答えられませんでした、、泣

結果は9月末に分かるみたいですが、それまでドキドキですね。

ぜんぜん話変わりますが、薬局で買ったシュガーレスの飴みたいなの。

シュガーレスって書いてあるから

その辺で売ってるグミとかより、歯にいいかな、と思って娘のおやつに買ったのですが、

大失敗!!

この世のものとは思えないほど

めちゃくちゃ歯にくっつく!!

こっちの(オーストラリア)歯医者さんて、虫歯になるお菓子はチョコレートよりもグミだっていうんだよね、(オーストラリアのグミはめちゃ歯にくっつく!)

わたし的に、グミより何より

これがめーちゃくちゃ歯にくっつくんですけどーー!笑

でもさ、ひとつ言えるのは、

あまりに歯にくっつくから上の歯と下の歯がくっついちゃって、それを取るのにめちゃくちゃ舌と顎を使うから 運動にはなる!!笑

顎が疲れてもう食べません。

皆さまもこっちで出会った変な食べ物ありますか?

にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)