ホテルのレストランでディナー🍽 サービスにちょっとがっかり、、。

参加したツアーには、

150ドル分のホテルクレジットが付いていたので、

宿泊ホテルの(クラウンプラザクージービーチ)のレストランでディナー

することにしました。

一応このホテルはレビューもよく、「すばらしい」のカテゴリー。

ホテルの中のレストランは、お値段も安くはありません。

ですが、接客があまりにもダメダメで、ちょっとがっかりでした、、。

7時にレストランに入って席に案内されて、

15分くらいメニューを待っていましたが、来ない。笑

で、メニューちょうだい、と言いに行って、メニューをもらったけど。

その後、ドリンクのオーダーも全くとりにくる気配なし。笑

で、片付けしてるウェイトレスをエクスキューズミーて呼び止めて

なんとか飲みものオーダーするも、

ドラフトビールないのか?ときいたら、無いの一点張り。

ほんとに?

でしょうがないから、瓶ビール頼んで、

飲み物くるのもめっちゃ遅くて、フードのオーダーも取りに来ない。

この時点でもう7:35ですよ。

誰も来ないからバーカウンターまで行って、オーダーしたいんだけど、と言ったら

なんとドラフトビールがあるではないか!

3種類も!

で、マネージャーみたいな人がオーダー取りに来たときに、

あのウェイトレスがドラフトビールないって言ったけど、あるじゃん?オーダーは取りに来ないし何なの?

とコンプレインしたら、

マネージャー、彼女は今日はストレスがたまっててね〜〜、あなたのせいじゃありませんよ。

って、あたりまえやん!私のせいのわけないやん!

て感じですが、

とにかくホテルのレストランの割にお粗末な接客サービスにがっかりしました。

こんなサービスでこんな値段つけてんの?って。

私も日本にいた時は、こんなに物事をハッキリ物申すタイプではなかったのですが、

オーストラリア歴が長くなっていくにつれて、

コンプレおばさんになりつつあります。笑

だってアイツら言わなきゃわかんないから!

でも、オージーのお客さんて、そうゆうのに慣れてるのかわからないけど、

けっこう自分が頼んだものと違うものが間違ってでてきても、

「ま、いーか」ってそのまま食べたりするんですよね。笑 心広いな~。

そうゆうの見ると、私の器がちっちゃいのかな?とかも考えますが、、笑

職業柄、見る目が厳しくなってしまうのも否めない、、。

あ、でも味はどれも美味しかったですよ♪

Entreeが、$15-$30

Mainが、$25-$40くらいでした。

ビール数杯とワインと、

娘のデザートのアイスクリームも食べて、

$160くらいだったので、ちょうど良かったです。

そう考えるとほんとこのツアー安いわ。

 

お昼にサーキュラキーにあるフードコートで軽くランチしたのですが、

Din Tai Fung (ディンタイファン)の飲茶を食べました!

メルボルンのEmpriumにもありますが、

めちゃ混んでるので行ったことないので、

シドニーで食べられて良かったです♪

お店で1つ1つ手作りしていて、蒸し上げた小籠包には肉汁と野菜の旨味が詰まっています!

めちゃくちゃうまい! うますぎる!

担々麺だと思って買った麺は、失敗、、。

ピーナッツソースがキツくてちょっと胃が痛くなりました、、。

また小籠包食べたーーい!!おススメです!

ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です