ワーホリさんいらっしゃい♪インタビュー 第一回目は笑顔がステキなA.Iさん

オーストラリアにワーホリに来てみたい!

もしくは、もうワーホリに来てます!

という方向けに、

「ワーホリさんいらっしゃいインタビュー」のコーナーを始めました

みんなオーストラリアに来て、どこで何をしているんだろう🤔?

おススメの場所は❓

などなど、気になることや役に立つ情報など

短いワーホリ生活を満喫できる情報をお伝えします!

記念すべき第1回目 ワーホリさんいらっしゃい!インタビューは、笑顔がステキなA.Iさん

<<<<<<<< -------------------------------------------------------- 日本では高校の先生をしていた秀才のAIさんですが、 明るい人柄で生徒さんたちからも人気の先生だったようです♪ そんなA.Iさんはなぜオーストラリアにワーホリに来たのでしょう?

1. オーストラリアにワーホリに来ようと思ったきっかけは何かあったのですか?

私は高校で講師をしていましたが、教員採用試験には受かっておらず臨時採用の講師として勤務していました。ずっと教員採用試験を受けつづけてず—–っと今までそれを目標にして生きてきました。その間、家と職場の行き来と勉強だけの日々で、去年の採用試験がだめだったときに、

「自分の視野を広めるために海外に出よう、好きなことをしよう」と発想の転換をしてみました。

壁にぶち当たった時に環境を変えてリフレッシュするのはいい手段ですね。< h2>2. なぜ渡航先にオーストラリアを選んだのですか?

実はオーストラリアに来る前にカナダに4ヶ月ビジタービザで滞在していました。

語学学校に3ヶ月通い、最後の一ヶ月は旅行をしました。

オーストラリアにワーホリにきたのは、カナダで思ったより英語が上達しなかったので、

英語をもう一度勉強したいという気持ちと、オーストラリアは旅行するのに見所が満載だったのでいいな、と思い来ました。

カナダとオーストラリアどちらも行ったことがある人は多いですね!住みやすさ(気温)でいったらオーストラリアですが、英語の発音でいうとカナダの方が綺麗な英語を話しますね。笑3. オーストラリアに来てから今までどのように過ごしましたか?

最初の2週間はホームステイで、そのあと4ヶ月間は、

セカンドビザを取るためにファームで働きました。< h2>4.ファームのお仕事はどうでしたか?

ファームは計3ヶ所で働きました。

一番最初は6月の半ばから、とあるファームで、

パートタイムwwoofer(ウーファー)として働きました。5.Wwooferとは?

————————————————————————————–<<<<<<<< はWwoofで働く人のことです。 Wwoof(ウーフ)とは、ファーム関係のお仕事を無給でお手伝いをするボランティアです。 住み込みでお手伝いをするので、住む所と食事が提供してくれるというシステムで、 グローバルなボランティア団体なので、オーストラリアのみならず、ニュージーランドやカナダなどでもwwoofがあるようです。 A.Iさんのように、セカンドビザ取得のためにファームで働くワーホリメーカーの方は多いですね!


仕事内容は、長くなってしまったので、続きは次に続きます♫

次の記事は、ストロベリーファームのお仕事についてです!

ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へにほんブログ村メルボルンランキング<<<<<<<< lt;<<<<<< <<<<<< ;<<<<< t;<<<< gt;<<< ><< p>< /p>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です