メルボルンのDaiso(ダイソー)がすごい品揃えで便利すぎる

オーストラリアの皆様、

三連休の3日目はいかがお過ごしでしたか?

私は、特に何もしなかったので、

今日はショッピングにでも行こうかな、

とチャドストンに行きました。

が!

プリンセスHWYからすごい渋滞で、曲がることもままならず、、。

パーキングもぜんぜん見つからなくて、満車ばかり。

どうやら、パーキングが一箇所工事中らしく、駐車場ごとクローズしていた!!

こりゃ無理だわーーってことで、

予定変更して急遽シティへ!

久しぶりのシティ。

で、シティに来て何したかって、

おきまりDaiso (ダイソー)

主人は先週まで日本にいたのに、、(私も3週間前に日本から帰ってきた) ついつい来てしまうDaiso…笑

でも、久しぶりに来て、

品揃えがアップグレードしていて、めちゃくちゃびっくり&便利ー!になりました!!

よく「ワーホリに行くので、日本から持って行った方が良いものありますか?」とか質問受けますが、

もうメルボルンのDaiso行ったらなんでも買えるので手ぶらでどーぞ!!

と言いたいくらい。笑

昔はさ〜、私がワーホリしてた15年前は味噌汁も売ってなくて、日本食がすごーく恋しくてホームシックになったけど、、、

いまはそんなの皆無ですねっっ!!

でも、便利すぎて、何もドラマが生まれない気がする。

インターネットがなかった時代は、海外から送られてくる手紙に感動したものですよ〜〜海の向こうから来たのね、ラーブレタフロームカナーダー♪ですよ。(←昭和かよw)

もとい、

ダイソーメルボルン品揃えダイジェスト

行ってみよ〜〜

先に言っておきますがメルボルンのダイソーは100円じゃないですよ!

ほとんどの品は$2.80ですが、 最近は色々仕入れすぎて値段もまちまち!何十ドルもするものもありますよ!

娘が大好きなジュレ$4 ↓

ドレッシング、エバラ焼肉のたれ!!

BBQに持っていきたい!

まぜりゃんせ パスタソース!!

各種ルー 、チャーハンの素

娘が大好きなアンパンマン振りかけ!

今の季節にオススメ!ぷちっと鍋!

チョコレートたち!

化粧品や歯ブラシなど、マツキヨで売ってるようなものもたくさん!

もうぜんぜん$2.80じゃないです。ビオレのメイク落としとか$30くらいです!

$2.80じゃないものが、たくさんあります。

ご注意ください。

日本の価格に比べたら、だいたい2倍か3倍くらいだとおもいますが、

メルボルンの物価で考えたら、そんなものかな、と思います。

嬉しくていつもたくさん買ってしまうので、お会計が毎回100ドル超えちゃうので、次は絶対にあまり買わないようにしようと思う、、、。

(絶対買うな。笑)

☆ブログランキング参加しています!ボチッと応援お願いします!


人気ブログランキング

格安ドメインをお探しの方へオススメ!Raychanmamaもムームードメイン使ってます♩


プロもオススメ♩高性能レンタルサーバー♩ raychanmamaも使ってます!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です