1歳半の予防接種かろうじて泣きませんでした

先日、娘の18ヶ月の予防接種でした。

両腕に一気にブスっとやられましたが、本人何が起こったのかわからないまま、

あれ?アタチ今痛い?

と考えているいちに終わったかんじ。笑

いままで一度も注射で泣いたことありません。えらいえらい。

オーストラリアでは、予防接種は絶対必須で、予防接種を受けてないと、チャイルドケアも小学校も入学できません。

帰りにスーパー(Woolworth)に行ったのですが、娘が勝手に洋梨を持ってきてカゴに入れたので、

「今日は買わないから戻してきて。(英語で。)」と言ったら、近くにいた店員さんが、

「それは子供に無料で提供しているものですからどうぞ。」と教えてくれました!


梨とリンゴとバナナがありましたよ。なんと太っ腹な!

いつも娘にリンゴと梨を買っていたので、次回からは買い物に行くときに1つ頂こうかなと思います。

セルフチェックアウトでお会計するときに、一応見張りの店員さんに、これkids の無料のです。と言ってから袋に入れました。捕まったら嫌だもんね!







レンタルサーバー 【ヘテムル】 なら、
独自ドメイン【無制限】、データベース【100個まで】を追加費用無料で設定できます。
しかも、サーバー容量は余裕の 256GB!
1 つの契約でたくさんのサイトを運営したい方にぴったりのサービスです。



ブログランキング参加しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ