メルボルンでも日本のものが手軽に買える便利な時代!Daiso様様です〜〜♪

週末、久しぶりにチャディ(チャドストンショッピングセンター)に行きました。

うちの主人と私、方向音痴なわけでは無いはずですが、なぜかチャディの中でいつも迷子になります。笑

ALDIからティファニーまで行くのに、ぐるーっと遠回りして、「あれ?こっちから来たらすぐついたじゃん?」てゆうのを毎回やってます。笑 チャディのマップアプリが欲しい、、。笑

————————————————————–

チャディに行くといつも決まったお店しか行かないうちの主人。いつも同じルーティンです。

まずは、

ラーメン屋さんYokozunaでラーメンランチ♪

今回は、スペシャルのトリュフラーメンにしてみました♪

娘のお口にあったようで、「もっともっと〜〜」とおかわりをおねだりされて私の分がほとんどなくなりました。泣

そのあと、最寄りのParents roomでオムツ交換して、

エスカレーターで下に下がって、

Daisoへ

娘と主人は、Daisoの前のkids play areaで遊んでもらいます。

Daiso最近また品数がさらに増えて、私の興奮が冷め止まず!ほんとになんでも売ってますよ〜〜!

冷凍コーナーでは、大福とか、たい焼き、たこ焼き、納豆まで!

Daisoに行くたびに、これもこれも!とつい買いすぎて、お会計$100超えです。

お菓子とかついつい買っちゃう、、、。

あと、私がすごい好きなのが、足裏シート

私は脚がすごく浮腫むので、この足裏シートを貼って寝ると翌朝すごい脚がスッキリします!!

メディキュットとかは、寝るときに履くとリラックスできないので、私は足裏シート派です。

Daisoのあとは、1カ所だけ服を見に行かせてもらいます。(主人と娘が飽きちゃうから、一個しか見られない!)

だいたいZaraか、ユニクロ、Peter Alexander, H&Mにいきますが、どのショップもあまりぱっとしないんですよねー。ユニクロは、日本の値段を知ってるので、メルボルンで売られている価格を見ると買う気が失せる、、。GUとかできればいいのにな〜〜。

Peter Alexanderとかは、DFOに行くと安いしオンラインでも安いので、実際買うのはネットです。

ZaraやH&Mは、日本で売られてる値段よりもだいぶ高いし、ぜんぜん品揃えも違うので、買いたいと思うものが、あまりありません。

その中でも、「ま、これなら買ってもいいかな、」と思える値段とデザインであれば購入します。

なので、私は日本一時帰国の際に、洋服は買いだめして船便でオーストラリアに送ることが多いです。

————————————————————–

あと、無印(MUJI)もチャディにあるみたいですね!

いつもEmporiumの方に行っちゃうので、チャディでは行ったことがないのですが、いろいろ売ってるのかなー?今度行ってみますね!

————————————————————-

チャディは、高級ブランド店も多く入っています。この日は、ヴィトンのエキシビションをやっていました。ヴィトンの歴史を学べます。(入場無料)

年末はカルティエのエキシビションやってましたよね。

この高級ブランド店のエリアは、お金持ちのチャイニーズのカスタマーばかりですよね。Gucci も並んでいたの全員中国人だし、miumiuが好きでよく行きますが、店員さんも全員チャイニーズ。

最近メルボルンもかなり華僑が幅きかせてますよね。独自のネットワークとコネクションでビジネス成功してる人が多いですからね。

チャイニーズパワーもすごいですが、やっぱりなんてったってユダヤですね。チャディのオーナーもユダヤですから、大富豪になりたければ、ユダヤ教の教えを実践したらいいかもですね♪

ユダヤ人大富豪の教え2さらに幸せな金持ちになる12のレッスン【電子書籍】[ 本田健 ]

価格:648円
(2018/3/2 00:32時点)
感想(0件)


単なるショッピングネタの記事なのに、なぜかビジネス寄りになってしまう、、。 (年の功かしら?笑)

明日は美容ネタにします〜〜♡




ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング


家族・子連れ旅行ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です