メルボルンロックダウンステージ4に突入!みんなそろそろ限界じゃない?

オーストラリアの他の州では、みんなランチに行ったりビーチに行ったりフリーダムを楽しんでおられるようですが、
ビクトリア州、我らがメルボルンだけハードロックダウンに突入ーーーーーー!泣

ステージ4に入るって言うアナウンス聞いたときの絶望感てば
ここ数年で1番じゃないっ? と思うほど、久しぶりに肩を落としました、、、。

当初、最初のロックダウンが3月下旬から始まり9月末で終わり、はい、コロナ収束〜ってシナリオだったわけですが、
こんな8月入って、ステージ3から4にあがっちゃうなんて、誰が予想しました?

ステージ4で何が一番辛いかって言うと
「5歳の娘が キンダーもデイケアも行けない」 「もちろん習い事もなし」 「公園閉鎖」
てなわけで、1日中ズーーーっと家にいる、そして、体力使わないから夜寝ない。なので、私の仕事する時間がない!! 

それに、やっぱり私自身、外に出られない、友達とも会えない、と言うのがストレスになっている。

小さい子供がいなければ、まだ自分だけの問題なのでなんとか乗り切れそうだけど、、、。

メルボルンのオフィスワーカーの方たちは、今リモートなので、自分も家でリモートで仕事しながら、自分の子供の学校のリモート授業とかも見ながら仕事とか無理だよねー。友達も無理ゲーって言ってたし、、。

まー、文句ばっかり言ってても仕方ないんだけど、でも、もう本当にいやだ。と思ったのでついブログに書いちゃいました。

メルボルンのみなさまー 頑張りましょー。⇦心こもってないw

2 件のコメント

  • ランキングから訪問させていただきました(^^♪

    メルボルンも大変ですね(;^_^A
    子供も大人も、いったい終わりはいつ来るのか?

    またブログに訪問させてくださいね。

    • いくっちさん コメントありがとうございます!確認が遅くなりすみません!ロックダウンまた延長になっちゃいましたが、早く解除になることを願っています、、

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です