3歳7ヶ月/娘の成長日記

最近、忙しくて娘の成長記録を書いていませんでした。

もう3歳7ヶ月。

4歳まであと少しですが、まだまだワガママで困ります、、。先輩ママさんたちは、「4歳になったら楽だよ〜!」と口を揃えて言いますが、うちの娘は大丈夫なんか?と思う。笑

最近のニュース

楽天ポイントで買ったエルサのドレスがやっと到着。

海外発送まで楽天ポイントでまかなえるので、完全無料でGet!

ティアラと付け毛とステッキ(?)もセットななっています。

本人大満足!これでアレができますね。

※アレというのは、エルサが「ありのまま」を歌うシーンで2番の歌詞で衣装が変わるシーンをやりたかったらしい。笑

品出し任せて!実は几帳面な我が娘

なぜか私のスカーフを広げて下に敷いてお店やさんごっこが始まりました。

ここで、注目したいのは、

きちんと商品名がフロントを向いていること。

セブンイレブンのバイトの品出しを思い出します。笑

お財布の中のお札の向きも揃えない私ですが、

主人のDNAですかね?笑

スイミング行かなくても泳ぎが上手になりました

近所のビーチは内海で、遠浅で、すごく小さい子にいい場所です!

うちにはプールがないので(そんな豪邸住んで見たいな!)

もっぱら波のないビーチでバタ足の練習。

とりあえず、バタ足が上手になって、めっちゃ前に進むようになりました。

まだ、顔を水につけるのには、抵抗があるのでやはりこの先はスイミングに通わせるべきか、、悩みます〜〜。

ちなみに、私自身がカナヅチで泳げないので娘には絶対泳げるようになってほしいな!って思います。

以上!

うちの娘のどーでもよい成長記録にお付き合いいただきありがとうございました!

ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)