ケアンズ空港からポートダグラスへ移動!車酔い注意〜〜

ケアンズ空港から、ポートダグラスまでは

車で約1時間の道のり。

みんなレンタカーを借りて行く人が多いみたいだけど、今回はあまり観光しないので(ホテルでのんびりしたいから)

レンタカーは借りずに、トランスファー(送迎)を頼みました。

大人1人片道$45x 2人=90ドルです。 (3歳以下は無料です。4歳からは22.5ドルみたい)

飛行機降りたらドライバーさんが、名前を持って立っててくれました。

ターンテーブルから荷物が出てくるのがめちゃくちゃ遅くて(オーストラリアはいつも荷物遅い!この間のシンガポールは早くて感動した!笑)

トランスファーは乗り合いバスですが、

今回は私たちだけでしたので、荷物ピックアップして、 出発〜〜!

ケアンズを過ぎて、

パームコーブも過ぎて、

まだまだ走る〜〜

途中から、海岸線を走り、

くねくねした道になってきて、

グレートオーシャンロードみたいな道になりまして、、。

この辺りから、娘が「オェッ」って言い出して、

気持ち悪いっていう感覚がわからないらしく、

「お腹いたい〜〜だっこ〜〜」と愚図りだしました、、。

そういえば、お友達が車酔いしたって言っていたのを思い出しました、、。

そうこうしているうちに、ホテルに到着ーー!

吐かずにすみました。笑

つづく、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)