ポートメルボルンから出航/週末クルーズ /ステーションピアの近くの駐車場にやられたー!

週末, 3歳の娘連れてショートクルーズに行ってきました〜〜

娘連れての初の子連れクルーズ!

酔ったらどうしよう、、と思って、

酔い止めの薬もちゃんとかって持参!

ポートメルボルンから出航する豪華客船にテンションアップ!

だったのですが、不安なことがひとつ、、。

それは、駐車場

シティ近辺にお住いの方は、ふつーにタクシーでステーションピアまでくればいいとおもいますが、

私みたいな郊外の人間は電車とタクシー乗り継ぐのはめんどくさい、、。(子連れでね、、荷物あるし)

なので、やっぱり

車でいきたいんですよねー。

ステーションピアの近くのロングタームの駐車場をネットで探したんだけど、ぜんぜんみつからない、!

空港みたいに予約制のパーキングがないみたい。

いつも空港で使用してるAce parkingが、ステーションピアから徒歩12分のところに、ロングタームの駐車場を持っているとネットでみたので、

そこに止めよう!と思い行きました。

ここも事前予約ができない駐車場みたいで、

行った時に満車で空いてなかったらアウト!

しかも、行ったことがないから、場所がわからないかもしれないし、、。

というストレスがあって、すごく不安でした。

当日は十分に余裕を持って出発しましたが、

道も混んでて、少し遅くなりました。

駐車場のアドレスはBay streetだけど、

入り口は、little bay streetにあります。

Little bay streetを入って右側にカーパークのサインがあったので、入ってみたけど、

ロングタームともAce parkingとも書いてない、、。ちがうのかなー?

というわけで、

一度車を出して、あたりを見回すと、

反対側にもカーパークが!

入り口にAce parkingと書いてある!

ここだ!

と思い入ってみたら、、。

一階の解放されている駐車場は、たったの30台ほどのスペースしかなく満車!!!!

2階以降は、レジデンスや契約駐車場になっているのか、ゲートが閉まっていて中に入れない状態!!

うゎあ〜〜こりゃやばいわ!

これからほかのロングタームの駐車場を

探しに行ったら、間に合わないかも、、。

と、焦る私、、。

ここのカーパークには、カーウォッシュがあって、

そこの人に「ロングタームのカーパーク探してるんだけど知らない?」ときいたら、

「何日間?うちも駐車場かしてるよ、」というので、そこの会社が契約してる駐車場を借りることにしました。

で、いくらだと思います?

4日間で、

120ドルーーー!!!

ぼったくりやん!

と思いましたが、

背に腹は変えられない、、。泣

仕方なく120ドル支払って

駐車場を借りました。

で。私そーとー焦っていたみたいで、

車の鍵を渡すはずが、

なぜか家のガレージのリモートを間違えて

渡してしまったー!!

もー、やっちまいましたね、、。

こんな間違えする人いるんだ。みたいな。笑

焦るといいことありませんね。

しかも、リモート間違えて渡したのに気がついたのは、

船乗って夜寝るとき。笑

心がやっと落ち着きを取り戻した瞬間、

あれ? なんか四角いものを渡したな〜〜って、

脳内会議。笑

幸い、カーウォッシュの方は、

私の車を動かすこともなく、

4日間同じところにおいといてくれたので、

渡したのが車のキーじゃないってことに

気づきもしなかったようです。笑

よかったー。

というわけで、

ピアに行く際のカーパークですが、要注意です。

このエースカーパークのストレージというのが、もしかしたらロングカーパークだったのかも、、。

チケットマシーンで、ガレージのチケットが買えたのかな? んー、わからない。

どなたかご存知の方がいたら教えてください〜〜。

★ブログランキング参加しています!
クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です