シンガポール子連れ旅行1日観光ツアー ①

ツアーに入ってる

1日観光ツアーに参加しました!

朝9時にホテル出発〜〜

大型のコーチバスで出発!

一番後ろの席を陣取りました!笑

まずは、シティホールなどを車窓から

そのあと、マリーナベイサンズとマーライオンが見える公園で下車

マーライオンのところまで、200mくらいの橋を渡らなきゃなんだけど、

娘が暑くて(オーストラリア生まれだから湿気すごいのに慣れてない) 歩けないって感じだったので、マーライオンは断念。

遠くから写真だけ撮りました。笑

集合時間までカフェでお茶して涼んでいました。笑

可愛いケーキ↑

ドーナツ食べてご機嫌♩

クーラーが効いてる室内は快適♡

そのあとは、またバスで移動〜〜

Marina Barrage(マリーナバレッジ)に行きました。

水路?ダム?があって、

そちらで水量をコントロールしているそうです。

マレーシアから水を買っているシンガポールですが、マレーシアも売るほど水がないので、数年後には契約が切られるようで、シンガポールも深刻な水不足になることを懸念しているようです。数年前までのオーストラリアみたいですね。

てなわけで、

国全体で水を大事にする取り組みが行われているとのこと。

こちらには、ギャラリーなどがありシンガポールが水の管理や環境改善についてどのように取り組んでいるかを勉強することができます。

屋上では、みなさんカイト(凧揚げ) をしていて、

娘が凧揚げしたくて、

知らない人にカイト貸して!と交渉に行ってしまい焦りました!汗

人見知りしないからびっくりです。

一緒のツアーだった、韓国人の女の子たちがすごく娘を可愛がってくれて、ずーっと面倒を見てくれました♡ありがとうございます!

マミーより、若いおねーちゃんがいいみたいです。

マミーを見向きもしません。泣

観光中も、もーとにかく暑くて、、。

オーストラリアの夏は湿気が少ないのでめったに汗かかないのですが、

シンガポールは何もしなくても汗が出ますねー。

お昼は、シンガポール料理!

 

 

食べきれないほどたくさんでてきたー!

昔の私なら、あまり食べなかったアジア料理ですが、

メルボルンに住んでからはいろんな国の料理を食べるようになったので、

たいがいのものはokです!

ですが、

娘が食わず嫌いが多くて、白いご飯しか食べないのが残念、、。

おいしいのに、、。

ふりかけとか持ってくればよかったな、、。

このあとは、バードパークに行くはずが、

まさかのバスが故障で動かなくなって!!!

レストランでしばらく待つ羽目に。

こんなことは海外ではザラ。

べつに腹も立たない自分はすっかりオージーだな、とおもいました。笑

新しいバスを待っている間に、

いろんな人とお話をする機会ができたし、

娘もほかの赤ちゃんと遊んだり、有意義な時間が過ごせました。

旅にトラブルはつきもの。 だから大丈夫。

長くなったのでつづく、、。

 

 

★ブログランキング参加しています!
クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)