子育てママにおすすめ・IKEA(イケア)の託児サービスSMALANDがすごくいい!

 

先日IKEAに行った時に初めて

SMALANDという無料の託児サービスを利用してみました!

私、ここはてっきり有料なのかと思っていて

お金かかるんだったら、いいや〜と素通りしていたら無料ということを知って行ってみました。

土日とかスクホの時は混むと思うのですが、平日はガラガラ。全く並ばずにすぐに入ることができました。

 

受付で同意書を書いて、呼び出し用のペイじゃー(ポケベル)を渡されて1時間以内にピックアップするように言われます。

1時間だけ利用できるサービスです。ちなみにIKEAの中にいないとダメです。利用できる年齢は4歳から10歳までの子供。

オムツやトレーニングパンツが外れた子供が対象です。中にはチャイルドケアの資格を持ったスタッフがいるので安心。

キッズエリアの中は撮影NGなのでIKEAの公式のインスタグラムからお借りしました。↓

こんな感じになってて、ボールプールやお絵描き、クッキングなど楽しい遊び場がたくさん!人数制限もしてるのでたくさんになりすぎることもない、いい感じです。

 

1時間ってあっという間ですが、子供がいないとゆっくりできるのでいいですよね。

娘もめちゃくちゃ楽しかったみたいで、迎えに行ったら「帰りたくなーい!」と言われましたが、、笑

家が近かったら毎日通いたいくらいです。笑 兄弟連れてきてる人とかいたけど、ほんといいですよね!

この後は、フードコートのエリアの端っこにあるプレイエリア(もちろんこちらも無料)で遊んで

1.5ドルのソフトクリーム食べて帰ってきました。

さむーい冬は室内で遊べるところがとても重宝しますよね!外の公園は寒いよ。

皆様のメルボルンのおすすめな冬の過ごし方ありましたら

教えてくださいね。

 

 

 
★ブログランキング参加しています!
クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です