フォトジェニックなプールが素敵すぎる!プルマンポートダグラス

今回の旅の目的は、

「プールサイドでのんびりする」こと

なので、

さっそくプールへGo!!

8月は南半球のオーストラリアでは真冬の時期ですが、さすがクィーンズランド!

8月でも暑ーーい!太陽が眩しい!!

部屋からロビーを抜けて、歩いてプールの入り口へ。徒歩3分くらいかな。

プールサイドには、チェアやテーブルセットがたくさんあります。

広ーいプールは、

各お部屋の前までラグーンで繋がっています。私たちの部屋は2Fなので、部屋からプールに出られませんが、Swim outという部屋のカテゴリーは、部屋からプールにそのまま出られるつくりです!

プールサイドでシャンパン!!

主人がやりたかったやつです。笑

クィーンズランドの法律で、プールサイドではガラス製のグラスはNGらしく、ぜんぶプラスティック製のグラスになります。 安全でいいね!

フードもオーダー。美味しいです。 いつも、この食べ物の名前がわからない。ブルスケッタなのか、ブルシェタなのか、、。

娘が同じ歳くらいの女の子のところに泳いでいき、「あそぼー」と交渉中。フレンドリーすぎる!!笑

シドニーから来たファミリーです。

シドニー、メルボルンからのお客さんが多いのですね。

青い空ーー!

同じオーストラリアなのに、こんなに違うのね〜〜。メルボルンでは、ダウンジャケットなのに! クィーンズランドでは水着でプールですよ〜〜。

冬だけどプールバーもオープンしてます! リゾート~♫

ケアンズのプルマンは冬はプールバー閉まってるんですが、(需要がないから?)ポートダグラスは、ホテルでゆっくりする人が多いので冬でも開けてるんですね♫

主人にカクテルでも飲めば?と言われたので、普段あまり飲まないカクテルをオーダー。

カクテルってなにがよいのかよくわからなくて、

聞いたことある「ピニャコラーダ」を頼んでみました。

マリブとココナッツとパイナップルなカクテル!

美味しい〜〜!よし、次からこれをオーダーしよう。

娘にもうプール出ようよ〜〜、

と言っても、やだー!もっと遊ぶー!

のやりとり100回くらい繰り返すの巻。

子供ってほんとプール大好きすぎる。

主人と20分交代で娘のライフセービング。笑

次、マミーの番ね。はいはい。

あとで知ったけど、

プルマンにはキッズクラブ(託児所)があるみたいで、みんな子供をそこに預けてのんびりしてるとか。3時間くらい預ければよかったなー。笑

夕方になっ他ので、無理やり娘をだっこして退散〜〜。

たくさん遊んだね!

ホテルからビーチまですぐそこなので、

ちょっと寄ってみました。

 

 

フォーマイルビーチです。

ポートダグラスでクロコダイル(ワニ)が出たときいたので、海には入りませんでした。

海の色は、泥が混ざってしまって、あまり綺麗とは言えない色だったなー。

海を満喫したいなら、ケアンズからグレートバリアリーフに行くべきですね!

ポートダグラス旅行記つづく、、。

トリップアドバイザーでポートダグラスのホテルの口コミを見る

★ブログランキング参加しています!
クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

メルボルンランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です