ボクシングデーはまるで日本の初売り!戦利品をゲットしよう♡

クリスマスの翌日、12月26日はボクシングデーという大セールの日です!

キリスト教関連の行事だったと思うので、オーストラリア、アメリカ、カナダ、イギリスなどでもボクシングデーはあると思いますよ!
昔、カナダに住んでいた時もボクシングデーのショッピングに行ったことがあります♫

この年に一度の大セールの機会に、
自分の好きなものを安く手に入れようと、オージーたちはショッピングリストを作りプランを立てているそうです。笑

マイヤーやデビッドジョーンズなどの有名デパートはもちろん、アパレルやジュエリー、靴屋、バッグ、電気屋さんなどあらゆるところで大セール!

ボクシングデーは、マイヤーやデビッドジョーンズはなんと朝5時からオープンするらしく、夜中から並んでる人がたくさんいますよ〜。

※写真はHerald sunからお借りしました。↓

↓ウノやって時間つぶし。笑 楽しそう。

↓オープンと同時に駆け込む人々。朝の5時、、。

みんなめっちゃ笑顔で楽しそうー。笑

そんなわけで、12月26日、シティは買い物客で溢れかえります!みんなショッピングバッグを両手にたくさん抱えて歩いてますよ。

昼過ぎても、フリーウェイ(高速道路)はチャドストンショッピングセンター出口で3km渋滞。 今から行っても、いいもの無さそうですけどね、、。

みなさんもボクシングデー参戦は、せっかく行くなら午前中にしましょう!

ちなみに、私は、家の電話が壊れたので半額で購入しました!もっとワクワクするようなものを買いたかったなー。(服とかバッグとかね。笑)
来年は、旦那に子供預けてひとりで参戦しようかな♫

ブログランキング参加しています!クリックしていただけると励みになります☆

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村


メルボルンランキング


家族・子連れ旅行ランキング



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)