11月第一火曜日はメルボルンカップで祝日

img_1289

毎年 11月の第一火曜日はメルボルンカップデーという競馬が開催されるため祝日です。
(ビクトリア州だけ)

もともと競馬は貴族の人たちの娯楽だったため、その名残が現在でもあり
正装して行かないと入場できないとのこと。女性はファッションコンテストが行われるので気合が入ります。

img_1291

当日は、見知らぬ女性同士が一緒に写真を撮りあったりして、楽しいです。

男性はスーツ、女性は大きな帽子を被るのが特徴なのですが、帽子に気合が入りすぎてもはや帽子じゃない方とかもいます。

OAKS DAY 2014

頭から草が生えたり花が咲いたり。笑 華やかですね。

競馬のフェスティバルですから、もちろん賭けて儲けている方もいるのだと思いますが、

ほとんどの方は、酔っ払うために来ているような気がします。

img_1292

こんなかんじで芝生にシートを敷いて正装してお酒のんで酔っ払う。

私も以前に参加したときは、レジャーシート、お弁当、つまみ持参で行きました。

お祭りってかんじで楽しかったですよ。2-3レースも賭けましたが負けました。残念。

入場券だけでも80ドルとかするのでけっこう高額ですが、

1度くらい行ってみると楽しいと思います。

チケットこちらからとれますよ→Ticketek

女の子たちがんばって慣れないヒール履いてるんですが、帰りは足が限界みたいで、裸足で帰宅する方や、ビーチサンダルを持参して履き替えて帰ってくる方がたくさんいてちょっとおもしろいです。

ブログランキング参加しています!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村