日本のお土産で貰って嬉しい食べ物

昔と違って、メルボルンでもだいぶ日本の物が手軽に手に入るようになりました。

ダイソーなどで、ちょっとした日本のスナック菓子(ポテコやサラダせんべい)や抹茶味のチョコレートなども買えますし、現地のスーパーでは、カレーのルー、わさび、うどん(乾麺)などが買えます。

なので、時々日本の母がダイソーで買ったポテコやサラダせんべいをわざわざ国際郵便で送ってきてくれるとこっちでも買えるのにな〜と思ってしまう。

そんなわけで、こっちでなかなか手に入らないもの、貰ったら嬉しいものランキングを私の独断と偏見でリストアップしました。笑
第6位

Cook doなどのソース系

オーストラリアで、麻婆作ると、豆板醤買ってきて作らなきゃならないから面倒なんですよね。Cook doがあると便利!

第5位

シチュー、ハヤシライス、ビーフシチューなどのルー(カレールーはこちらで買えますがシチュー系は売ってないのです。)

いつもホワイトシチュー作るとき、バターと小麦粉と牛乳で作りますが時間がかかる、、、。

第4位    パスタの混ぜるだけのソース

時間がない日の食事に、とっても便利!!

第3位   コーンスープ

オーストラリアにもスープ系売ってますが、美味しくない。

日本のコーンスープは美味しい!


第2位  アマノフーズ   フリーズドライ

初めて食べた時に感動しました!美味しい!全種類食べたいです!


第1位は、、、

やっぱり
カップラーメン!!

オーストラリアのアジア食材店でも少し買えますが、あまり種類がないし、値段が高い(500-600円くらい)

最近メルボルンではラーメン屋さんがブームなんですが、味はフツーなのに値段は2000円位するんですよね。

それなら、家でカップラーメン食べたほうがよっぽど美味い。最高の贅沢!笑

たまに母がカップ麺を送って来てくれるのですが、微妙にカレー味だったりトマト味とか変わりダネなんですよね、、。でも、フツーの醤油とか味噌とかがいいです、、。このトップ10が食べたい。

以上!




ブログランキング参加しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村