オーストラリアで子育てするならキャンプは避けては通れない

私は虫が大嫌いなので、キャンプは絶対に無理!!なのです。
地面にテント張って、寝袋で寝るとかやだ。蜘蛛とかへびとかトカゲとかいろいろいるでしょう。
でも、オーストラリアではキャンプは必須。子供がいるなら必要不可欠なくらいメジャーなのです。

最近、Glamping(グランピング)と言うものが流行っているみたいで、キャンプ好きなオージーにして見れば邪道だと思うが、これなら行けるかもと思った。

キャンプは自分でテントを建てて、火を起こして、川で魚釣ってきて食べる   みたいなのが醍醐味なんだろうけれど、

グランピングは、すでにテントが建ててあり(もしくはコテージ)、食事も提供され、テントの中にはベッドなどの家具もついている。でも、サイト内にはバーベキューの設備もあるみたい。快適そう!


要するにわざわざ自然の中に行ってまで何やってんだか。な感じですが、とりあえずわたしは虫が入ってこなきゃいいです。


ネイチャーミートラグジュアリーみたいなのがグランピングのコンセプトっぽいのですが、
テントの中に部屋を作るなら、ふつーにホテルに泊まるのとかわらない気がしますが、、。笑

 
HISなどで、グランピングのツアーもあるみたいです。
興味のある方は見てみてください。
 H.I.S. オーストラリア旅行

木に固定して、地面から浮く、世界で1番ユニークなテント!




アウトドアライフスタイルを提案するエイアンドエフオンラインストア


ブログランキング参加しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ