ホームパーティーで女子会

女子会と言うより婦人会(?)なお年頃ですが、

いつも仲良くして下さっている近所の日本人のお茶のみ友達とうちでホームパーティーをしました。

本当はお洒落なバーにでも行きたいところなんですが、娘を預けることができなかったので仕方なく今回は自宅で、、、。

何を作ろうかいつも迷いますが、2人とも旦那さんがこちらの方なので洋食は食べ飽きてるかなと想像し、和食な感じにしてみました。 凝ったものを作る時間がなかったので、かなり手抜きで申し訳ないのですが、、、。

せめてコースみたいに一品ずつお料理を出したかったのですが、飲んで喋って~とやっているとなかなかできませんね。

スモークオイスターとポテトサラダのクラッカー

冷奴

エビとアボカドのムース

サーモンのマリネ

あと、サラダと明太子のパスタとチーズケーキがありましたが、酔っ払って写真を撮るのも忘れました。

仕事が終わったあと平日に集まったのであまりゆっくりしてもらえませんでしたが、とても楽しい時間が過ごせました。昔は、近所にあまり日本人もいなかったのでさみしかったですが、こうして近くにいろいろ話せるお友達ができてうれしいです。また近々開催したいと思います。

 

こちらは、旦那用にまとめたバージョン おつまみセット

img_2435




GSW JAPAN

日本一の道具街、かっぱ橋最大級の品揃え!【プロパックかっぱ橋.com】

 ブログランキング参加しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

メルボルン(海外生活・情報) ブログランキングへ